人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の生活の中に素敵なショットを見つけていけたら嬉しいです。


by umi

花活


花活_b0324291_21505761.jpg




多肉の寄せ植え
憧れだったんです




初めてチャレンジしました!
ネットショップで、多肉を、10苗セットと12苗セットを注文
先日届いて。

さあ植えようとなると
どう組み合わせて、幾つの鉢に植えるか悩ましい^^;
センスがほしい。。。

しばし頭をひねって( ´艸`)


大きい子たちをメインに
大きめの鉢に↑の寄せ植え

ひとつ目は、植え方も分からなくて試行錯誤^^;
何とか仕上げ
改めてGoogle先生に教えてもらって
2つ目の植え付けから、ちょっと順調になりました( ´艸`)



花活_b0324291_21505616.jpg




花活_b0324291_21510001.jpg




花活_b0324291_21505936.jpg





4つの寄せ植えが完成♪



4つ目の左上の子は、もともと家にいた1人っ子
5年目ぐらいで大きくなりすぎて
鉢の中で倒れかけてた^^;
植えなおして、ほかの苗も寄せ植えして。
仲間が増えて嬉しそう♪




これも、コロナでステイホームからの派生( ´艸`)
種蒔きから、多肉にまで手を広げてしまいました


拙い作品ですけど
自己満足~♪ 笑



もっとセンス磨いたら
もっといい作品になるんだろうなぁ

ていうかお手入れして
大事に育てていかないとですけど^^;
大きく育って
株をふやせると良いな



楽しみがまたひとつ増えました♪ ( ´艸`)





いつも見てくださって
ありがとうございます^^






by umitosora14 | 2020-06-13 23:14 | 花、自然