人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の生活の中に素敵なショットを見つけていけたら嬉しいです。


by umi

弥生の空におもう


弥生の空におもう_b0324291_22390653.jpg




いつものような
穏やかな弥生の景色



弥生の空におもう_b0324291_22390866.jpg




自然はかわらず美しい





3月が終わる
いろんなことに心がざわついた

外をむけば、コロナの脅威が忍び寄り
内を向けば、危うい均衡の高齢の親たちの生活

じゃあ、もう仕事に没頭しちゃおう
と思っても
年末からの変化に、不安要素が月ごと追加
ここに来てコロナの影響が加わり^^;
あーもう4月から、どうなるんだろ
笑うしか無いかも( ;∀;)

って、わけで、家におこもりして
映画(アマゾンプライム)と本の世界を堪能して
気晴らしの3月だった




そうそう、marukoさんがブログで紹介されてた→
ニュージーランド警察のツイッター

「歴史上で初めて、テレビの前で寝転がって何もしないだけで
人類を救うことができる! 失敗しないで。」




そう、家の中にいるだけで
なんにもしなくても、それだけで人類に貢献!

堂々とだらだらお家で過ごして!!



ほんとに、若い人に人気のアーティストとか芸人さんが
こういうメッセージを発信してほしい

newsとかでいくら訴えても
若い人に響いてないんじゃないかな

まぁ、若い人だけじゃないけど^^;



いろんな街頭インタビューにがっくり
不要不急って、よく分かんないよね~?って笑顔で答える若い人
あのね、友達に会って遊ぶのは、不要不急の用事かどうかも判断できない?
じぶんの頭で考えてみようよ
自粛じゃ無くて禁止されたら出歩かないけど、と言う人もいるし

自分のために、自分の大事な人たちのために、自分の未来(就職)のために
どうか、考えて行動してっておもう



どうか、4月が良い月となっていきますように




いつも見てくださって
ありがとうございます





by umitosora14 | 2020-03-31 23:57 | 花、自然