人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の生活の中に素敵なショットを見つけていけたら嬉しいです。


by umi

じてんしゃの国


じてんしゃの国_b0324291_00434480.jpg




茶色いレーンは自転車専用道
歩いたり、立ち止まっちゃいけないんだよ






じてんしゃの国_b0324291_00434308.jpg




オランダ、ベルギーは
ほんとに自転車がいっぱい走ってて


上の写真の赤い服の人の自転車
前に子どもを乗せる台車がついてるの見えます?(小さくて見えにくいですね^^;)
子どもを乗せてるのをよく見掛けました



こういう布バッグもよく見かけたけど、
とても新鮮♪





じてんしゃの国_b0324291_00454763.jpg


↑の自転車はきれいですけど

見掛けた自転車は、けっこうボロボロのが多くて
大切にしないというより
古くなっても愛着を持って使い続けてるんでしょうね



電車にみつけた自転車のマーク♪
あの車両は、なかに自転車を置くコーナーがあるのかな?





じてんしゃの国_b0324291_00434152.jpg




ほんとにいっぱい自転車が走ってたけど
環境への意識の違い?

オランダもベルギーも
平坦な地が広がってるから
自転車に乗りやすいってこともあるのかも。



ただ、自転車専用レーンは、
気を付けてないと危険なんですよ
そこで自転車とぶつかっても歩行者の責任です^^;


日本だと、歩道歩いてて、
すぐ脇をいきなり自転車がすり抜けていって怖い!って感じるコトないです?
自転車レーンの線が引かれてる所も、自転車も人も、あまり区分けして使って無いような^^;
そういうコトは、この国では無いですね~
ただ、自転車レーンの中をびゅんびゅん走ってくるから
うっかり、足を踏み入れてるとアブナイです


慣れるまで、うっかり自転車専用レーンに入ってしまって^^;
やっと慣れたのは、旅の終わりごろでした 笑




じてんしゃの国_b0324291_00434261.jpg




(2018.8 アムステルダムにて オランダ)




いつも見てくださって
ありがとうございます^^





by umitosora14 | 2019-03-27 07:30 | 旅行、お出掛け