人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の生活の中に素敵なショットを見つけていけたら嬉しいです。


by umi

ブリュッセルを歩く


ブリュッセルを歩く_b0324291_01172811.jpg





タンタン発見!
壁の絵を見つけてハイテンションに 笑


タンタンは、ここでは「ティンティン」って言うらしいです
ショップもあったけれど、
高いんですよね~見るだけです^^;



ブリュッセルといえば、小便小僧が有名ですよね
というか3大ガッカリのひとつとして有名?



ブリュッセルを歩く_b0324291_01172939.jpg





まっ、こんな感じですけど。。。笑
あちこちに見掛けるフィギュアが可愛い♪




ブリュッセルを歩く_b0324291_01173029.jpg





そうそう、この街の別の小路に、小便少女もいたりするんですよ
けっこうリアル@@
みんなカメラを向け、わたしも撮ったけれど^^;
アップは自粛します 笑


ビールミュージアムを見学して、ビールも飲んだり
カカオとチョコレート博物館を見学して、チョコを味わったり


グラン・プラスの広場をぶらぶらしたり




ブリュッセルを歩く_b0324291_01173310.jpg





そうそう、この広場から小路に入ってすぐ
「セルクラースの像」




ブリュッセルを歩く_b0324291_01173273.jpg




この街を救った英雄らしい
腕を撫ぜて祈ると願いが叶う
わたしも、もちろん腕に手を添えて願ってきました♪

腕がぴかぴかになってます 笑



この像のすぐ横にとても素敵なのがあって
何を表してるのか不明ですけど
この感じが好き




ブリュッセルを歩く_b0324291_01173139.jpg






この広場に近いところに
とてもお洒落なアーケードも





ブリュッセルを歩く_b0324291_01173429.jpg




アールヌーヴオーの装飾が美しい
「ギャルリー・サンチュベール」



チョコレート屋さん、レース屋さん、高級ブランド店
いろいろ覗いてぶらぶら


飲食店もあって
ちょっとビール休憩 笑





ブリュッセルを歩く_b0324291_01233590.jpg



その後は、また街さんぽ♪



ブリュッセルを歩く_b0324291_01173614.jpg





細い路地も
ビール片手に談笑する人たちで
賑わってました^^





(2018.8 ブリュッセルにて ベルギー)




いつも見てくださって
ありがとうございます^^







by umitosora14 | 2018-12-19 23:53 | 旅行、お出掛け