人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の生活の中に素敵なショットを見つけていけたら嬉しいです。


by umi

ローズヒップ


ローズヒップ_b0324291_19385484.jpg





バラ園に行ったけれど
バラがちょっぴりしか咲いて無くて^^;

あんまりバラの花を撮れなかったから
色づいてる実を♪

これ何?
えっ、ローズヒップですよー!と教えてもらう

ローズヒップって、薔薇の実なんですって@@
フレーバーティーで、ローズヒップやハイビスカスが入ってると綺麗な赤い紅茶
気に入って飲んだりするのに
ローズヒップが薔薇の実とは知らず^^;
じゃ何って思ってたの?って言われると、困るけど
ローズヒップっていう名の実があるのだと単純に思ってました 笑





名前を知らないこの花と実?も可愛いかった♪





ローズヒップ_b0324291_19385576.jpg




そして、駐車場へと続く川沿い
良い感じでした^^



ローズヒップ_b0324291_19385605.jpg




なんかね、この夏は暑さのせいか
いつもより早くに薔薇が咲いちゃったそうです^^;
薔薇写真が無いけれど
ベルギーの薔薇園での写真です 笑





(2018.8 コロマバラ園にて ベルギー)


いつも見てくださって
ありがとうございます^^


by umitosora14 | 2018-12-03 19:52 | 花、自然