人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の生活の中に素敵なショットを見つけていけたら嬉しいです。


by umi

こんぴらさん


こんぴらさん_b0324291_01490477.jpg




長い長い階段
猛暑の中のぼっていく




こんぴらさん_b0324291_01490586.jpg





本殿まであと少し

それにしても、どうして、カメラのピントが合う時の音がしないんだろ?
なんだかピントが合わないな



その不思議のわけは、本殿を参拝して
一息をついたときに気づきました

知らない間に
レンズのオートフォーカスが、off ^^;

それすら気づかない、頭が回らないほど
暑かったかも><




本宮まで786段の階段
この暑さの中のぼれるのか半信半疑^^;
案内の人が、良いタイミングで細目な休憩いれて、ダジャレで和ませ
「ちょっと、みなさん、顔が怖いですよ!もっと笑顔で!」
「ダジャレで、ちょっと寒くなってほしいのに。」

みんな、暑くて、笑顔どころじゃない^^;

流れる汗をぬぐい
ドリンクを片手に
ともあれ、無事に参拝出来て良かった♪


ただ、上った時の写真は、ぼけぼけばかり 笑
アップも迷ったけど、
暑くてくらくらして上った雰囲気が
ある意味、良く表れてるかもw



(2018.7.16 金刀比羅宮(ことひらぐう)にて 香川県)





いつも見てくださって
ありがとうございます^^



by umitosora14 | 2018-08-06 08:00 | 旅行、お出掛け