人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の生活の中に素敵なショットを見つけていけたら嬉しいです。


by umi

桂浜


桂浜_b0324291_22275206.jpg





坂本龍馬が訪ねていた浜辺
桂浜




桂浜_b0324291_22275274.jpg




この浜辺に立って
龍馬は何を考えていただろう


この龍馬像、ずいぶん高い台座の上
志の高さを表してる?
見上げるしかできなかったけれど、
出来たら、もうちょっと身近に眺めたかったな



海辺には
その前の豪雨の落し物が




桂浜_b0324291_22274810.jpg





山から押し流された流木が
浜辺のあちこちに




桂浜_b0324291_22274969.jpg




龍馬もあの岬に上っただろうか


上には
小さな神社が祀ってありました
渡津見神社(わたつみ神社)



桂浜_b0324291_22275024.jpg




青く広い海
どこまでも続く海原


この海を見ながら
日本という国の行く先に
考えを巡らせたのだろうか





桂浜_b0324291_22275101.jpg





一羽のアゲハ蝶
ふいに現れ


近づいてきたと思う間も無く
ひらひら空へ





少しの時でしたけど
桂浜を訪ねれてよかった^^

歴史には疎いですけど
坂本龍馬はとても惹かれる人物です






いつも見てくださって
ありがとうございます^^




by umitosora14 | 2018-07-24 23:46 | 旅行、お出掛け