人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の生活の中に素敵なショットを見つけていけたら嬉しいです。


by umi

ヘルシンキ

ヘルシンキ_b0324291_00534466.jpg


ウスペンスキー大寺院です
ロシア正教会

茶色の重厚感に
屋根の明るめのグリーンが印象的



ヘルシンキ_b0324291_00534635.jpg


ちょうどミサの最中
そっと見学


クーポラが星空のようで
すごく綺麗でした


ヘルシンキ_b0324291_00534825.jpg



港に面してのマーケット広場は
この教会のすぐ近く


ヘルシンキ_b0324291_00534061.jpg



ベリー類とか茸がいっぱい

『かもめ食堂』に
このマーケット広場のあたりで
太ったカモメが登場してて

楽しみにしてたけど
 近くにいなかった^^;


そこから、またちょっと歩いて
ヘルシンキ大聖堂へ



ヘルシンキ_b0324291_00534228.jpg



教会前の広場で
子ども達の作品のイベントしてて
とても賑やか

白亜の教会もとても綺麗だったけど

赤い風船を持ってるこの子が
とっても愛らしくて♪


お気に入りの一枚です(笑)


追記です
市場の太ったかもめ、
旅プラスさんが過去記事でご紹介されてました♪
ご興味ある方は→



(2016.8.25  ヘルシンキにて  フィンランド)

*昨夏の北欧旅です*




いつも見てくださって
ありがとうございます^^



by umitosora14 | 2017-06-23 07:30 | 旅行、お出掛け