人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の生活の中に素敵なショットを見つけていけたら嬉しいです。


by umi

犬山祭り

犬山祭り_b0324291_22502072.jpg



今度の土曜日に
犬山祭りに行かない?

急な友人のお誘い



犬山祭り_b0324291_22502782.jpg



電車に乗って、ふらりとお出掛け♪

屋台が並ぶ城下町を
車山(やま)が進みます



犬山祭り_b0324291_22502243.jpg




犬山城の麓の神社まえに集まる車山は
とても煌びやか^^



犬山祭り_b0324291_22502925.jpg




13ある車山は、三層の造りになってて
それぞれの車山の上段で、順番に、
からくり人形が舞いを披露♪



犬山祭り_b0324291_23443909.jpg




広場は人が多いので
ちょっと離れたところから撮ってたから
小さくしか写らない><
トリミングしました(笑)


お顔もちょっと分かるでしょうか
いいお顔です^^


犬山祭り_b0324291_22501817.jpg




桜が彩る祭りらしいのですけど
今年は、まだちょっとだけ^^;


咲いている桜の木を選んで写したから
いっぱい咲いてるイメージかも♪(笑)



犬山祭り_b0324291_22502463.jpg




車山の下の段では
可愛い子どもたちが奏でてます




犬山祭り_b0324291_22501932.jpg



江戸時代から続く車山の祭りです
ユネスコの無形文化遺産に今年登録されました


実は、わたし、犬山祭りをほとんど知らなかったんです^^;
近くの市ですけど、
行ってみて、賑やかなのに驚き、
華やかさにも驚きました


まだまだ知らないことがいっぱいです^^



犬山祭り、少し続きます


(2017.4.1 犬山まつり 愛知県)

追記:すみません、所在県を間違えてましたので
こそっとw書き直しました^^;


いつも見て頂いて
ありがとうございます^^


by umitosora14 | 2017-04-04 23:50 | イベント