人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の生活の中に素敵なショットを見つけていけたら嬉しいです。


by umi

すてきな午後の日

すてきな午後の日_b0324291_01205996.jpg


映画を観に行きたい
お仕事もひと段落してるし
今度、午後からお休みをとろう!


そう思い立って
フリーな半日を手にして(笑)

るんるん気分で街中へ♪



すてきな午後の日_b0324291_01205713.jpg


友人に教えてもらった
お洒落なお店でランチ

La masion Jouvaud KITTE 名古屋店


平日だから空いてます

すてきな午後の日_b0324291_01205748.jpg


キッシュのランチの後に
生ロカイユ(写真左上)も堪能

外はメレンゲがカリッと
中はとろり半生っぽくてピーナッツたっぷり

とっても甘いけど、美味しい♪

すっきり甘酸っぱい風味の
赤色の紅茶を片手に

甘いお菓子に、大好きな本を読むひと時
あ~なんて、しあわせ♪



すてきな午後の日_b0324291_01205574.jpg




その後、予約してあった映画館へ

「沈黙 -サイレンスー」

遠藤周作の「沈黙」を原作とした映画
人の強さ、弱さ、信じること、
大切なこととは
いろんなことを問う映画

静かな虫の音、波の音
で始まり
そして、エンドロールも


とても深い内容で
理解しきれないところもあったけど
心に響く映画だった




ゆっくりランチして
映画を観て
とても素敵な午後


自分にご褒美の午後でした♪(笑)








いつも見て頂いて
ありがとうございます^^


by umitosora14 | 2017-02-02 07:30 | グッズ、食べもの