人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の生活の中に素敵なショットを見つけていけたら嬉しいです。


by umi

器_b0324291_02061345.jpg



















創作器^^

夏前に信州のやきもの工房で
初チャレンジ

夏が終わる頃
出来上がって送られて来ました


夫作は、青い大皿
私作は、白い小鉢ふたつ


器_b0324291_02061854.jpg




















うん、なかなか良い味わい♪

青いのは滑らかで、
白いのは。。。ろくろで回した指の跡があるって?
いえいえ、それも、手作りの味わい(笑)


工房の方が、かなり手取り足取りで
優しく丁寧に教えて下って、アシストしてくださって
出来上がったんですけどね^^;

ろくろを回してる途中
ふっと油断して、何度か
あっ~><
くにゃ~って崩れかけたりも(笑)


そんなこんなで作ったお皿たち
買ったお皿のように整ってないけど
とても愛しい^^


青の大皿は、お刺身の盛りに
白の小鉢は、お豆腐や和え物に
大活躍してます♪







いつも見て頂いて
ありがとうございます^^


by umitosora14 | 2016-10-30 08:00 | グッズ、食べもの