人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の生活の中に素敵なショットを見つけていけたら嬉しいです。


by umi

天空にひろがる

天空にひろがる_b0324291_21402450.jpg



















▲ 天空にひろがる湖


フロムからバスに乗って
山岳へと向かう道を進む

ツアーの旅程表には、ただ、
「フロム到着後、ヤイロへ」
(約115km/約2時間)


このシンプルな表記に
オスロまで行くには、ノルウェーを横断する山越え
あ~あ、距離が遠すぎるから
途中のヤイロという町に泊まるのね。。。
と、何の期待もせず
バスに乗った

天空にひろがる_b0324291_21395188.jpg




















フィヨルドに沿った道を
くねくね上って


見上げていた細い滝が
目の前に流れる

天空にひろがる_b0324291_21395222.jpg


道端にのんびり
まどろむ羊さん


車が来ても
ぜんぜん気にしません(笑)


天空にひろがる_b0324291_21395421.jpg


















どんどん高くへ
道は続き


天空にひろがる_b0324291_21395563.jpg

不思議な索寞とした岩山の景色が
一面に広がる

ごつごつした岩肌と
まばらな草地
その地表を流れる白い水の流れ


なぜか
浮かんでくるイメージは
賽の河原(笑)


天空にひろがる_b0324291_21395623.jpg





















緑が広がる景色でもあるのに
なぜかこの世じゃ無いような。。。

変ですよね^^;


天空にひろがる_b0324291_22485080.jpg


その索寞とした岩山に
累々と、
鉄塔が連なる



天空にひろがる_b0324291_21395748.jpg




















天空の湖から
流れ出す



天空にひろがる_b0324291_21395045.jpg




















単なる移動って思ってたバス旅は
すごい景色の中を走る旅

ツアーの方々の大半が
もう、今日の観光で疲れて
この移動を休憩時間に充てて、眠ってる><


車窓の景色が素晴らしすぎて
眠ってるなんて、勿体無い!

旅行社さん!
「フロム到着後、ヤイロへ」の表記は、素っ気無さ過ぎ^^;
せっかくのルート
もうちょっとアピールすれば良いのに。。。


なんて、車窓に、一人夢中になってたら
大きな湖の横を走行中
「ここで、運転手さんが5分間の写真タイムとってくださるそうです」
と案内のアナウンス♪

運転手さん
なんて粋なことを!

そこで撮ったのが最初の一枚

こんな高い山のうえに
こんなに広大な湖が広がってる不思議


天空に広がる世界に
心奪われます^^




(2016.8.22 フロムからヤイロへの山道 ノルウェー)



いつも見て頂いて
ありがとうございます^^


by umitosora14 | 2016-10-11 08:00 | 旅行、お出掛け