人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の生活の中に素敵なショットを見つけていけたら嬉しいです。


by umi

大観音を訪ねて

大観音を訪ねて_b0324291_01533913.jpg

▲ 大きい・・・


GW旅の続きです

旅の4日目、群馬県高崎を巡って
次に訪れたのは
高崎白衣大観音

遠くからもよく見えて
近づいたら、大きすぎて撮りづらかったです^^;

高さが42mぐらい
胎内拝観といって、肩のあたりまで階段で登れます
肩の辺りに展望窓も
遠くまでよく見れて気持ちよかった~^^
階段はちょっと大変だったけど
胎内には、20体ぐらい仏様や像があって
説明読みながら、拝みながら下りてきました♪

観音さまの足元の藤棚^^

大観音を訪ねて_b0324291_01534160.jpg




















お寺に、藤はよく似合います
やさしい紫色の藤でした^^

大観音を訪ねて_b0324291_01533547.jpg

そうそう、この白衣大観音は、
予想外に人気スポットでした^^;

せっかくだから寄ってみようぐらいの感覚で訪れたら、
何故か人がいっぱい来てて
とても賑やか@@
家族連れ、若い子たちも来てて、びっくりしました


慈眼院(じげんいん) 本堂です

大観音を訪ねて_b0324291_01533790.jpg



















吹き抜ける風が、心地よく^^


大観音を訪ねて_b0324291_01533812.jpg

この後、高崎を後にして
上信越道を走り
長野に向かいました

長野インターを下りたら、温泉へ(笑)
国民宿舎松代荘の日帰り温泉を利用
黄金色の天然温泉
期待以上の良い温泉でした^^

そして、この日は、長野駅前のホテルに泊まります
チェックインの後、駅前散歩もかねて、ぶらぶら
簡単にご当地っぽい居酒屋で済まそうって思っていたら、
まだ夜の6時前というのに、
めぼしいお店にあたるも、満席ばかり@@
長野って、こんなに賑わってるの?
いや、この時期だからかも^^;
やっとお店を見つけて、夕食を、
でも美味しかったから良かったです

そして、翌日に備えて、早々に就寝
そう、明日は、たぶんご想像のところへ(笑)


GW旅にお付き合いくださってありがとう^^
やっと、次回は、最終日(笑)
引っ張りすぎですね^^;


いつも見て頂いて
ありがとうございます^^


ブログランキングに参加してます。
クリックして頂けると嬉しいです♪


by umitosora14 | 2015-05-30 07:23 | 旅行、お出掛け