人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の生活の中に素敵なショットを見つけていけたら嬉しいです。


by umi

繋がって・・・

繋がって・・・_b0324291_22342295.jpg





















▲ 光りの輪


5月22日(金)の空です
お日さまの周りに、大きな虹のような輪が出来てました

初めて見ました♪
とても美しく、神秘的です

凄い!って、見惚れましたって言いたいところですが・・・
実際は、眩しくて^^;

急いで、持ってきていたコンデジでパチリとしましたけど
眩しさから
かなり勘を頼って、撮ってます(笑)


繋がって・・・_b0324291_22341748.jpg



















大きな光りの輪、
大きすぎて、ズームしてないのに画面いっぱい^^;
日暈(ひのかさ)と言うそうです

たぶん、上空に水蒸気が多かったのかも
でも、その後も、お天気良かったんですけどね
現象はよく分かりませんけど
こんなに綺麗な光りの輪
たぶん、吉兆なんだと解釈しました(笑)



空に大きな光りの輪がつながった日
その日の夜遅く、午前零時を過ぎ
今度は、ネットで、桜の花が大きく繋がりました^^

桜企画にたくさんのご訪問&コメント
とっても嬉しいです

まだまだ参加された皆さんのブログを
周りきれてないのですけど
ゆっくりお邪魔する予定です
桜をいっぱい味わわせて頂いてます♪



いつも見て頂いて
ありがとうございます^^


ブログランキングに参加してます。
クリックして頂けると嬉しいです♪


by umitosora14 | 2015-05-26 23:00 |