人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の生活の中に素敵なショットを見つけていけたら嬉しいです。


by umi

ネモフィラの丘へ

ネモフィラの丘へ_b0324291_23145624.jpg


















▲ 空に


GW旅の続きです

GWたびの3日目、国営ひたち海浜公園を訪れました
東京からの日帰りバスツアーに参加しました


一面のネモフィラのブルーの世界に憧れて
ずっと前から行きたいって想ってて

でも、結論から言うと
残念ながら、私の腕が不足してて^^;
ぜんぜん思ったように撮れませんでした><

ネモフィラの丘へ_b0324291_23145851.jpg

















青いネモフィラと青い空のコラボが
撮りたかったんですけどね・・・


ネモフィラの丘へ_b0324291_23145925.jpg


















満開を少し過ぎてたような
それとお日様の当たり方の加減でしょうか
空と写そうと思うと
とても薄いブルーになってしまって^^;

この見晴らしの丘を巡って歩きます
見下ろす向きでは、濃い目のブルーに見えたりも

ネモフィラの丘へ_b0324291_23145409.jpg
















ここのネモフィラは「インシグニスブルー」という品種です
咲き始めは濃い目のブルーで
日が経つにつれ薄いブルーに変化していくようです

ネモフィラの丘へ_b0324291_23153129.jpg





















思ったような真っ青な一面のブルー
では無かったのですけど、でも美しかったんですよ
ただ、それが伝わる写真が撮れてないだけ^^;

ネモフィラの丘へ_b0324291_23145246.jpg
















ここを訪れた5月4日は
ひたち海浜公園の今までの最高の入場者数を記録
この日は8万人を超えたようです@@
なんていう日に行ってしまったんでしょう(笑)
人が多かったはずです

ネモフィラの丘へ_b0324291_23145591.jpg



















ただ、この公園は、とっても広大
だから、この人数でもまだ分散するんでしょうね
ネモフィラの咲く見晴らしの丘は一角で
他にも、いろいろなエリアがあって、他の花も楽しめます

広角のレンズでは無いので
ちょっと離れて、丘を広めに撮りました
う~ん、思う色に撮れてません

なので、加工して私のイメージにして見ました(笑)

ネモフィラの丘へ_b0324291_23145108.jpg
















こんな感じかな^^

ネモフィラの丘へ_b0324291_23145375.jpg


















またいつか、挑戦してみたいです
満開すぐの時に行って、それから時間帯もあるのかな
今回は、東京からの道がずっと大渋滞で
予定より大幅に遅れて^^;
後で調べてみると、やっぱり朝の方が発色が良いようです

ただ、それよりも写真の腕ですよね^^;

今回は、ネモフィラの丘の美しさと
自分の写真の腕の未熟さを味わった1日でした


GW旅は続きます・・・


いつも見て頂いて
ありがとうございます^^


ブログランキングに参加してます。
クリックして頂けると嬉しいです♪


by umitosora14 | 2015-05-20 23:55 | 花、自然