人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の生活の中に素敵なショットを見つけていけたら嬉しいです。


by umi

和の庭園 *2015GW*

和の庭園 *2015GW*_b0324291_00591776.jpg

▲ ツツジの咲く庭園


GW旅の続きです

ミニチュアを楽しんだ後、
都営地下鉄に乗ります
巣鴨駅から乗って、すぐ次の千石駅で下車

「六義園」(りくぎえん)に向かいます

たまたま、前日に、ツツジ祭りの期間中なのに気付いて
急遽、候補に^^

内庭の大門をくぐり抜けると

和の庭園 *2015GW*_b0324291_00591114.jpg

















その向こうには
こんな和の庭園が広がっています

和の庭園 *2015GW*_b0324291_00591255.jpg

















素敵な風情だけれど・・・
ちょっとツツジは、満開を過ぎてるようです^^;

綺麗なところを探してあちこち彷徨い

あら、良い感じです^^

和の庭園 *2015GW*_b0324291_00591418.jpg


このツツジは綺麗に咲いてます
「紫琉球」て名前です

和の庭園 *2015GW*_b0324291_00591547.jpg




















回遊式築山泉水の庭園です
江戸時代の大名庭園

築山の斜面に、ツツジが広がっています

和の庭園 *2015GW*_b0324291_00591839.jpg



















大きな池を前にして腰掛ける所も
夕刻近くなり、訪れる人も少なめで落ち着いた雰囲気

ツツジに囲まれ、美しい池と庭園、
のんびり、ゆったり、眺めて過ごす時間
とっても癒されました


さて、ここを出て
ほんとは、まだ2箇所予定してて

ですが、
まだ他に2つ予定してるけど、もう止めて夕食にしたい?
と聞くと、即答で、夕食とのこと(笑)

予定したプランは、またいつかのお楽しみになりました^^


六義園を出て、バス停を探すと
近くに、都営バスのバス停を発見
上野行きに乗車



上野の不忍池です

和の庭園 *2015GW*_b0324291_00592022.jpg
















夕刻の弁天堂です

和の庭園 *2015GW*_b0324291_00592193.jpg

















上野で夕食を頂き
都営大江戸線で新宿まで戻ってきました

「都営まるごときっぷ」の旅はおしまいです
あちこち巡って
楽しかったです♪

都内は、まだまだ巡りたいところがいっぱい
また、ふらふらしてみたいです

GW旅は続きます・・・




いつも見て頂いて
ありがとうございます^^


ブログランキングに参加してます。
クリックして頂けると嬉しいです♪


by umitosora14 | 2015-05-19 07:10 | 旅行、お出掛け