人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の生活の中に素敵なショットを見つけていけたら嬉しいです。


by umi

都電を楽しむ♪ *2015GW*

都電を楽しむ♪ *2015GW*_b0324291_22582529.jpg

▲ 線路の先に出会うもの


GW旅の続きです

都電荒川線でふらふら
ふらふらとしたレポートですけど
よろしかったら、お付き合いください^^

鬼子母神前駅の次に下車したのは、大塚駅前駅
ここで、早めの昼食^^;
お店がいろいろありそうな感じだったので(笑)
JR山手線の大塚駅がすぐ目の前です

次に下車したのは、「王子駅」(おうじえき)
飛鳥山公園に行ってみます
都内で一番低い山らしいですが、非公式です(笑)
ここに、小さな短いモノレール
「アスカルゴ」

都電を楽しむ♪ *2015GW*_b0324291_22582206.jpg

ブロ友さんのブログで紹介されてて
乗ってみたいなって思っていたけど、

親子連れや年配者の方で賑わい
長い列が出来てて、またの機会に^^;

階段で公園に上ると
ここも多くのファミリーが休日を楽しんでました

この王子駅の辺り、
都電は、車道を車と一緒に走ります

都電を楽しむ♪ *2015GW*_b0324291_22582149.jpg



















車と一緒に走行って
なかなか迫力♪
もちろん、信号で、車と一緒にストップも^^

外を見ながら乗る都電は、面白いです


次の下車は、「荒川車庫前駅」
すぐ目の前の都電おもいで広場に行ってみます

車両が2つ展示されてました

都電を楽しむ♪ *2015GW*_b0324291_22582387.jpg





















小さな子たちが
運転席でハンドル握って、嬉しそう^^


都電を楽しむ♪ *2015GW*_b0324291_22582467.jpg


そして、次に降車したのは、
荒川線の終点であり始点でもある「三ノ輪橋駅」

バラの花がとても綺麗な駅です

都電を楽しむ♪ *2015GW*_b0324291_22582683.jpg

可愛らしいアーチも

都電を楽しむ♪ *2015GW*_b0324291_22582914.jpg



















この昭和な感じが良いです

そして、ホームにもっと昭和なもの見つけて
ハイテンション♪

都電を楽しむ♪ *2015GW*_b0324291_22582833.jpg



















この駅で、荒川線は折り返し運転です

都電を楽しむ♪ *2015GW*_b0324291_22582031.jpg

バラの花に囲まれた可愛い三ノ輪橋駅です

都電を楽しむ♪ *2015GW*_b0324291_22582793.jpg
















駅を出て少し歩くと、日光街道
近くに、投げ込み寺の浄閑寺があるようなので
行って見ましたけど、法事が営まれてました^^;

ふらふら旅なので、そんなこともあるでしょう(笑)

また、都電に乗って、庚申塚駅まで戻ります




いつも見て頂いて
ありがとうございます^^


ブログランキングに参加してます。
クリックして頂けると嬉しいです♪


by umitosora14 | 2015-05-14 00:24 | 旅行、お出掛け