人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の生活の中に素敵なショットを見つけていけたら嬉しいです。


by umi

ハーモニカ横丁 *2015GW*

ハーモニカ横丁 *2015GW*_b0324291_23090706.jpg

▲ 可愛い花屋さんがお出迎え^^


予約投稿のみでご無沙汰しておりました
このGWにお出掛けしてました

今回は、東京と高崎、長野などを巡って
昨日、帰宅しました
今日から仕事・・・
なんですが、なかなか通常モードに切り替えれなくて^^;
何とかお昼過ぎから、スイッチを入れられたかも(笑)

GW中、あれこれ撮った写真をアップしますので
また、見て頂けると嬉しいです

東京の界隈をうろついて
まずは、吉祥寺の辺りです

ハーモニカ横丁が面白そうだったので、
行ってきました

ハーモニカ横丁 *2015GW*_b0324291_23090653.jpg

吉祥寺の駅前
商店街の一歩中に入ったところに広がる横丁です

入ってすぐは、
最初の写真の花屋さんで、ちょっと可愛く
でも、そのすぐ奥には
細い路地が続いてて

ハーモニカ横丁 *2015GW*_b0324291_23090889.jpg

さらに進むと
提灯の下がるお店が続いて

ハーモニカ横丁 *2015GW*_b0324291_23090929.jpg

ここを訪ねたのは
お昼前ですけど、灯りはついてて
営業してました

ハーモニカ横丁 *2015GW*_b0324291_23091120.jpg

ここの雰囲気を撮るには
やっぱり、モノクロ?

ハーモニカ横丁 *2015GW*_b0324291_23090413.jpg

路地っぽくてイイナ(笑)

ハーモニカ横丁 *2015GW*_b0324291_23091248.jpg

下の写真は、わたし的にお気に入りなんですけど、
実は、右側に提灯が写ってて


ハーモニカ横丁 *2015GW*_b0324291_23091349.jpg

提灯の絵柄が、ブログでアップするのは
不適当ではと心配になって
カットしました^^;
う~ん、残念(笑)

ハーモニカ横丁は
ハーモニカの吹き口ように小さなお店がずらっと並んだ様からの
ネーミングらしいです
昭和の香りもあり、
新旧様々なお店が、細い入り組んだ路地に並んでます


この一角は、こんなレトロな世界が広がってますけど
徒歩で数分にある吉祥寺の駅は
綺麗な大きな駅

ハーモニカ横丁 *2015GW*_b0324291_23090502.jpg
このギャップが面白いですね~^^

この駅の近くの駅前にも
やっぱりこんな横丁があったりして、
平日でも夜は混んでるようです

東京って、横丁が広がる駅が多いのかな?
平日でも人が入るって
なんか、凄いです@@


東京旅は続きます




いつも見て頂いて
ありがとうございます^^


ブログランキングに参加してます。
クリックして頂けると嬉しいです♪


by umitosora14 | 2015-05-07 23:59 | 旅行、お出掛け