人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の生活の中に素敵なショットを見つけていけたら嬉しいです。


by umi

ぶらぶら歩いて♪ 空を見上げる


ぶらぶら歩いて♪ 空を見上げる_b0324291_09325319.jpg

▲ 新緑に陽光が煌いて♪


ぶらぶら歩きながら上を見上げると
ほんとに美しい葉の新緑

緑の光のシャワーが降り注ぎます^^

気持ちよく歩いてると
鳥のさえずり
上を見て、きょろきょろ

いました!

ぶらぶら歩いて♪ 空を見上げる_b0324291_09325415.jpg

尻尾のすらっとした燕です
ほんと、タキシード(ゴメンナサイ!間違えました^^;)
燕尾服を着てるみたい

気付くと
空を何羽もの燕が飛び交ってます
撮ろうとカメラを構えるも
ハイスピードで捕らえられず

構えてると違う空ばかり飛び交って
しばしトライを続け
連写した結果がこれです^^;

ぶらぶら歩いて♪ 空を見上げる_b0324291_09325471.jpg


分かりますか?(笑)
右上のほうの
小っさな鳥影

あまりのスピードの速さに
連写しても1枚にしか写ってませんでした


歩き出して、
ふと道の脇を見ると
可愛いピンクの花


ぶらぶら歩いて♪ 空を見上げる_b0324291_09325506.jpg


小さな可憐な花です

で、またまた歩いて

ふと空を見上げると
あの黒い鳥の姿
いつも撮らないのですけど
緑のフレームでなんかおしゃれに見えて


ぶらぶら歩いて♪ 空を見上げる_b0324291_09325696.jpg


これだけみんなに邪魔者扱いの鳥って
なんか気の毒な気も

「からすのパンやさん」
子どもが好きだった絵本です
絵本や歌の世界ではイメージが良いんですけど

ただ、やっぱりつつかれそうで
ちょっと怖い存在かな

でも、この日のカラスは
ちょっと良い感じに見えました^^



5月の気持ちの良い空の下
ぶらぶら歩きます♪






ブログランキングに参加してます。
クリックして頂けると嬉しいです♪


by umitosora14 | 2014-05-22 20:43 | 旅行、お出掛け