毎日の生活の中に素敵なショットを見つけていけたら嬉しいです。


by umi

タグ:ブダペスト ( 4 ) タグの人気記事

b0324291_08501194.jpg



4時間ほどのフリータイム
どこへ行きましょう?^^


ドナウ川沿いにてくてく♪
絵を描いてる人に
遭遇^^(笑)


トラムにも遭遇~^^


b0324291_08501386.jpg




このすぐ向こうにドナウ川が流れ
その向こうのちらっと見えてるのが、王宮です



鎖橋を渡って
王宮を目指しましょう



b0324291_08500357.jpg




b0324291_08500526.jpg




左手に見えてる王宮は、小高い丘の上

歩いても登れるけど
ケーブルカーで♪



b0324291_08500714.jpg


世界で2番目に古いとか
小さな箱型の登山電車です




b0324291_08500904.jpg


歩いて渡った鎖橋、
ドナウ川向こうのペスト地区、
聖イシュトヴァーン大聖堂(9/2記事)が聳えてます


全長98m、ほんの数分?で(笑)
丘の上に到着~


王宮をちょっと訪ねます^^



(2017.8.22 ブタペストにて ハンガリー)



いつも見てくださって
ありがとうございます^^




[PR]
by umitosora14 | 2017-09-04 09:22 | 旅行、お出掛け | Comments(14)
b0324291_01403509.jpg



聖イシュトヴァーン大聖堂

大きなドームが美しい


b0324291_01403663.jpg




b0324291_01402849.jpg




b0324291_01402999.jpg



首都ブダペストでいちばん大きい教会
多くの人が訪れてました



b0324291_01403067.jpg


教会の横壁の扉も
趣きがある^^


そうそう、外観はこんな感じ



b0324291_01403239.jpg



観光バスの窓に
きれいに映り込んでました(笑)




(2017.8.22 ブダペストにて ハンガリー)





いつも見てくださって
ありがとうございます^^

[PR]
by umitosora14 | 2017-09-02 08:00 | 旅行、お出掛け | Comments(16)

王宮の丘周辺にて

b0324291_09261369.jpg


「漁夫の砦」からの眺めは、
快晴で気持ちがいい~^^


陽射しは暑かったですけど
日陰にはいれば、さらっとしてて爽やかです


b0324291_09261509.jpg



マーチャーシュ教会
カラフルな屋根が可愛い♪
タイルで描いてる紋様です

中はソフトな金色主体ですけど
装飾がやさしい感じ^^


b0324291_09261804.jpg


装飾が女性的なデザイン?


b0324291_09262029.jpg



こんなハート型のデザインも♪
ちょっとボケててごめんなさい><

そうそう、マンホールの蓋も
柔らかなデザイン~(笑)


b0324291_09262312.jpg


そうして、
近くの「ゲレルトの丘」にも寄りました


b0324291_09262624.jpg


坂道をちょっと歩くと
ドナウ川を一望できます



b0324291_09260970.jpg


道沿いの石垣に
古い写真が何枚も掲示してあって

昔の人もこんな感じで楽しんでたのね~
今も似たような眺めでした^^

この写真たち、
ワザとなのか、ぼろぼろになっただけなのか?
良い具合に、破れてました(笑)




(2017.8.22 ブダペストのブタ地区にて ハンガリー)


いつも見てくださって
ありがとうございます^^

[PR]
by umitosora14 | 2017-08-31 09:51 | 旅行、お出掛け | Comments(18)

tadaima

b0324291_09244443.jpg




夏旅に出掛けてきました^^

中欧を巡る旅
ハンガリー、スロバキア、オーストリア、チェコ
それぞれ1都市を訪ねる感じの8日間の旅です


とても素敵なところでした
また、ちょっとづつ記事にしますので
良かったら見てくださいね


上の写真は、ブダペスト(ハンガリー)
王宮の丘からの眺めです




ご無沙汰している間も
たくさんの方にご訪問、イイネを頂いて、
ほんとに有難うございます!


みなさんのところにも
ゆっくりとですけどお邪魔しますので
また、よろしくお願いします




いつも見てくださって
ありがとうございます^^


[PR]
by umitosora14 | 2017-08-30 09:43 | 旅行、お出掛け | Comments(24)