毎日の生活の中に素敵なショットを見つけていけたら嬉しいです。


by umi

タグ:チーム蛍光灯 ( 27 ) タグの人気記事

移ろう

b0324291_02194275.jpg




移ろう時の中
ただただ
いまを咲き誇る



ゆるっと紫陽花fes






生きているかぎり
いつかは終わりが来る
それは、分かっているけれど

もうちょっと微笑んでいて欲しかった

惜しまれながら去った命
多くの人のなかで
これからも咲き続けていてと願う






いつも見て頂いて
ありがとうございます^^

[PR]
by umitosora14 | 2017-06-24 08:00 | 花、自然 | Comments(16)

蒼く

b0324291_16495021.jpg




会えない想いは

こんな色なのかもしれない








チーム蛍光灯
ゆるっと紫陽花fes




いつも見て頂いて
ありがとうございます^^

[PR]
by umitosora14 | 2017-06-20 07:30 | 花、自然 | Comments(20)

青い時

b0324291_00165192.jpg



青く染まる
紫陽花の咲く小径



b0324291_00165508.jpg





移ろう時の中を
歩いて行く



b0324291_00164972.jpg






b0324291_00165364.jpg





WB蛍光灯
また違う魅力を見せてくれます♪


roseyさんのチーム蛍光灯
参加してます*^^*



タグに「チーム蛍光灯」っていれてアップくださいね!








いつも見てくださって
ありがとうございます^^



[PR]
by umitosora14 | 2017-06-13 07:30 | 花、自然 | Comments(22)

蒼い雪

b0324291_01541441.jpg



自然湖で撮ってみたかったのは
雪の上に伸びる蒼い影

でも、吹雪くようなお天気
影はほんのわずか


何本も伸びる蒼い線を
撮ってみたかったナ><



b0324291_01541252.jpg


幻となった蒼い影

かわりに
雪を、蒼く撮ってみた(笑)


岸辺のあたりには
こんな造形も♪


b0324291_01541183.jpg



やっぱり雪は美しい~^^



雪を楽しむ旅は
まだ続きます



(2016.2.11 御岳自然湖 長野県)




いつも見て頂いて
ありがとうございます^^


[PR]
by umitosora14 | 2017-02-17 07:00 | 旅行、お出掛け | Comments(6)

セイルドリル 海王丸

b0324291_00290097.jpg


海王丸

いよいよ
帆をたたみ始めました!


甲板に並んだ生徒たちは
綱引きのように、ロープを引っ張り

いろいろなロープを引く毎に
つぎつぎと
帆がたたまれていく

今度は
するするとマストの上へ
のぼり出し

b0324291_00290373.jpg


こんな高いところまで@@


b0324291_00290723.jpg


おなかを棒に押し当てるようにして
細いロープに足をかけた態勢で
きっちり
帆をたたんでいく

海面からずいぶんの高さでの作業


b0324291_00291059.jpg




舳先の方では
立ち上がって


b0324291_00291213.jpg

こんな高いところに上って
作業なんて
私には、絶対むり><


作業を終えた生徒たちが
降りてきました

b0324291_00291500.jpg


帆をたたんだ
帆船


b0324291_00291700.jpg

すっかり
見通しが良くなってしまって^^;


やっぱり
白い帆を広げた姿のほうが
優美です 笑



初めて見た帆船
とても魅力的でした♪




**********


この記事を今朝アップ予定にしてました
そこに
今朝の地震と、津波のニュース

遠くから
心配することしか出来ません

いまも、津波が寄せてきてます
どうか被害が起きませんように。。。






いつも見て頂いて
ありがとうございます^^


[PR]
by umitosora14 | 2016-11-22 08:33 | イベント | Comments(8)

海王丸♪

b0324291_22062781.jpg



名古屋港に海王丸が寄航♪

帆船を真近に見てみたい~
会いに行きました


セイルドリル(帆を貼る訓練)
その時間に合わせて^^

b0324291_22061073.jpg


大きい!
美しい!!



b0324291_22062449.jpg




















世界最大級の練習帆船



b0324291_22055910.jpg


今回は2つの海洋学校の生徒さんが
乗ってたようです

高校生の年代らしくて
若い子たちが、頑張ってます^^

帆を張り終えた生徒たち
しばし下船して


会うのは3ヶ月ぶり~♪
親御さんらしい話し声も聞こえたり


久しぶりに会う親族と
話し込む姿も^^


b0324291_22054809.jpg




























そして40分ほどして
また船上に戻っていった生徒たち


青春を感じます~^^


b0324291_22061818.jpg





















すぐ側の名古屋港ポートビル
その展望台に上ってみました


b0324291_22062163.jpg



やっぱり大きい~!

もうすぐ
帆をたたむはず

どうやってたたむんだろ?
気になります♪



(2016.11.12 名古屋港)


いつも見て頂いて
ありがとうございます^^


[PR]
by umitosora14 | 2016-11-21 07:30 | イベント | Comments(16)

お江戸の川巡り

b0324291_18362167.jpg


日本橋から
神田川クルーズを楽しみました


ジョーンズ船長とタモリさんのあのCM
ボスコーヒーの^^
あれを見ながら、
お江戸を船で巡りたい思いが募り(笑)
あの船では無いんですけど
90分の神田川クルーズ♪


b0324291_18363049.jpg




















日本橋の穴子専門店「玉ゐ本店」の紹介記事で
日本橋の袂からでてるクルーズ船のお写真アップされてて
これだ!って検索(笑)

コースがいくつかあって
そのなかで、グループじゃなくても予約できた90分のコース


下から見上げる日本橋♪

b0324291_18362862.jpg




















麒麟の像も
橋の下から見上げて


b0324291_18362458.jpg



















日本橋から時計回りに
神田川、隅田川へとぐるっと

この橋の下へ
進みます

b0324291_18362612.jpg



















予想以上に
面白かったです

当日、早めにチケットを引き換えたので
乗船順番も早くて
進行方向の最前列に座れて♪

90分間
存分に撮影タイム(笑)
ボツ写真を量産したけど、
楽しかった~♪

たくさんの写真があるので
時々、ちょっとアップしたいと思います 笑


明日からは、
東京旅はいったん中断して
その前に行ったいくつかのお出掛けの記事を
アップ予定です



旅プラスさ~ん!
お薦めの穴子屋さん「日本橋 玉ゐ」
立ち寄ったんですけど
凄い行列で、諦めました^^;
いつか、ぜひ、味わってみたいです
食べたいものリストに追加しました♪

日本橋からの船のお写真
素敵な情報、ありがとうございました!







いつも見て頂いて
ありがとうございます^^


[PR]
by umitosora14 | 2016-11-14 07:30 | 旅行、お出掛け | Comments(16)

日本橋と麒麟

b0324291_02285385.jpg



















日本橋の麒麟
に再会♪

両側を高架に遮られていようと(笑)
やっぱりカッコイイ


b0324291_02285190.jpg




















麒麟の像の前を
どれだけの人が通り過ぎて行ったんだろう


b0324291_02285521.jpg

じっと
見つめる先には
何が見えてるんだろう

b0324291_02284811.jpg





















日本橋の両側に
対になった麒麟が欄干の上にいて


b0324291_02284622.jpg


その道路の真ん中に
あれがあるはず。。。



b0324291_02284415.jpg

車が途切れた時に見えた
道路の真ん中にあったこれ

きっと
日本国道路元標


ここから
道が始まる







rinkatuさ~ん、麒麟に会いましたよ!
わたし、「麒麟の翼」に思い入れが強くて(笑)
rinkatuさんは、「新参者」ですよね^^



いつも見て頂いて
ありがとうございます^^


[PR]
by umitosora14 | 2016-11-13 07:30 | 旅行、お出掛け | Comments(12)

四間道

b0324291_00210484.jpg



街中にこんなにひっそりとした
風情があるところがあったなんて

まだまだ知らないところが
いっぱいあるみたい


b0324291_00210259.jpg

でも、ひっそりとしてる
なんて思っていたら。。。

ランチを食べようとしたら、
どのお店も予約でいっぱい@@


b0324291_00210349.jpg

あら、意外と人気があったんですね^^;

TVで紹介されてたとか
そうだったんだと納得(笑)



b0324291_00474662.jpg





















円頓寺商店街の近くの
四間道(しけみち)

江戸時代に城下町として賑わったとか

大事に保護してるのって
なんか嬉しい^^


涼しくなったら
また、ゆっくり散策しましょう




いつも見て頂いて
ありがとうございます^^


[PR]
by umitosora14 | 2016-08-17 07:00 | 旅行、お出掛け | Comments(20)

清泉寮を訪ねて @信州

b0324291_07234221.jpg

信州の清里高原
清泉寮(せいせんりょう)

たぶん私と同年代の方には
とても懐かしい響きかも(笑)

一時期、高原の清里を訪ねるのが
お洒落な休暇の過ごし方でした^^


b0324291_07234639.jpg






















もう、今では、若い女性向け雑誌に
清里の文字は、まず現れないでしょう(笑)

寂れているかと思ってたら、
意外にも
若い家族連れが、わんさか♪

混んでたので
清里といえば定番のソフトクリームだけ頂いて

すぐ近くの別のファームでランチ
そこも、若い人たちがいっぱい


b0324291_07234464.jpg






















若い家族の微笑ましい姿
賑やかな高原


関東方面からも
気軽に来られる距離なんですね
ん?名古屋からよりも、
この場所は東京からの方が近いかも(笑)



b0324291_07234335.jpg




















この3連休に
一泊で信州を訪ねました

雨を覚悟していたら
思いがけず、初日は曇り、2日目は快晴@@
高原の休暇を楽しみました♪


また、ちょっとづつ綴りたいと思います
良かったら、お付き合いくださいませ^^






いつも見て頂いて
ありがとうございます^^


[PR]
by umitosora14 | 2016-07-19 07:56 | 旅行、お出掛け | Comments(8)