毎日の生活の中に素敵なショットを見つけていけたら嬉しいです。


by umi
b0324291_16200860.jpg




天井から吊り下げられた灯りが
仄かに照らし

窓から差し込む
陽の光り




b0324291_16201194.jpg




駅舎を行き交う人たち


b0324291_16201438.jpg



駅舎内のスターバックス
ここの席で
コーヒーを楽しみました


b0324291_16200234.jpg




コーヒーを片手に横切る
カッコイイ男性~^^


b0324291_16201754.jpg


コペンハーゲン中央駅
デンマーク最大の駅です



中央駅に流れる
素敵な朝の一時でした





(2016.8.24 コペンハーゲン中央駅にて デンマーク)

*昨年夏の北欧旅です*




いつも見て頂いて
  ありがとうございます^^





[PR]
by umitosora14 | 2017-06-19 07:30 | 旅行、お出掛け | Comments(24)

丸の内と東京駅の灯り♪

b0324291_22150411.jpg


丸の内を歩いてて
出会った噴水^^

さすが、東京は、噴水も煌びやか(笑)


東京駅舎は
何度見てもカッコイイ~

夜空と高層ビル群を背景に
浮かび上がる^^


b0324291_22150650.jpg



駅は、味わいのあるデザインが良いですね~

旅の始まりで、終わりの場所
機能だけじゃなくて、
風情も欲しいもの



b0324291_22150905.jpg



東京駅の外観は
そんな風情が漂います♪

そうそう、駅構内に流れてたアナウンス
「青森県からお越しの〇〇様、
お連れ様が、▲▲でお待ちです。。。」

県名でのアナウンスに
これまた、さすが、東京駅だって感動(笑)



で、東京駅舎の向こう側が
ほんのり紫色に染まってる。。。?

プロジェクションマッピングしてるんだよ

と教えてもらい、八重洲口側へ



b0324291_22151106.jpg


以前、駅舎に投影して
あまりの集客に危険だと中止になりましたよね^^;

で、それが八重洲口側の上部のスクリーンに
映すカタチになってました♪



b0324291_22145692.jpg


でも、やっぱり駅舎に映したのとは
スケール感と躍動感が違うんでしょう

見てる人は
ちらほらでした^^;


b0324291_22145812.jpg




それでも、映像は動きがあって
美しいもの♪


b0324291_22150118.jpg



都会の夜を
楽しみました^^




いつも見て頂いて
ありがとうございます^^


[PR]
by umitosora14 | 2016-12-16 07:30 | 旅行、お出掛け | Comments(12)

東京駅です♪

b0324291_23242641.jpg


















▲ それぞれの行き先へ


東京旅の続きです

次に訪ねたところは東京駅です
今回、東京ステーションギャラリーでイベントが開かれいるという情報を入手


2012年に、東京駅の外壁を使ってプロジェクションマッピングが
行われていたのを覚えてらっしゃいますか?
正確には、あまりの人気で、
車道まで人が溢れて、期間中に上映中止になりましたけど^^;

東京駅1/20模型で再現してました♪

b0324291_23242377.jpg


旧東京駅舎に使われていたレンガが
館内に貼られていて
このイベント中は写真OKです♪

b0324291_23242340.jpg

風格と歴史の重みを感じて^^


b0324291_23242502.jpg

ギャラリーを出ると
東京駅の吹き抜けのところ

b0324291_23242792.jpg

多くの人が写真を撮ってました


駅舎の外に出て、直ぐの所からパチリ

b0324291_23425140.jpg

ここでも
通りがかった人は、思い思いに、
東京駅舎にカメラを向けて

b0324291_23242156.jpg

東京駅は何回か来てますけど
結構お気に入りです^^

フォットジェニックな駅って、良いですよね♪

私の東京駅を撮ったところで
また、次の目的地に向かいます^^





ブログランキングに参加してます。
クリックして頂けると嬉しいです♪


[PR]
by umitosora14 | 2014-11-29 23:42 | 旅行、お出掛け | Comments(14)