毎日の生活の中に素敵なショットを見つけていけたら嬉しいです。


by umi

圧倒的桜。2017 ver.2


b0324291_19340574.jpg



桜を撮りに行った時
  猫に出会いました^^



池の畔で日向ぼっこ?



b0324291_19340805.jpg


寛ぎすぎじゃない?(笑)



見られてるのに気付いて
とことこ
歩いていってしまって




b0324291_19340243.jpg


慌てて追いかけました(笑)

どこへ行くの~?


b0324291_19340320.jpg




咲き誇る桜のもとへ

芝生の広場を眺めながら
人がいっぱいいるなぁって
思ってたんでしょうか(笑)


 少しの間
    佇んでいました*^^*



。。。私の猫ちゃん追跡は
 ココでお終いです^^





圧倒的桜。2017

usaさん企画に参加してます




昨日のアップの続き
 猫と桜と楽しむ公園です♪ 笑


昨日の記事に
たくさんのご訪問、イイネ、コメントを
有難うございました!
今日は、これから、ちょっとお出掛けします
コメントのお返事遅くなってごめんなさい
皆様のところにも
また、ゆっくり訪問させてくださいね




[PR]
by umitosora14 | 2017-05-21 08:30 | 花、自然 | Comments(18)

圧倒的桜。2017

b0324291_09421512.jpg



お気に入りの
桜の景色



b0324291_09421952.jpg



緩やかな
穏やかな春の刻が

流れる



b0324291_09421263.jpg




それぞれの春を楽しむ
人も、そして、犬たちも^^



b0324291_09424577.jpg




湖面にゆらぐ桜色



b0324291_09421760.jpg



とっておきの
  桜の想い出です^^






圧倒的桜。2017

usaさん企画に参加させて頂いてます^^


みなさんのいろいろな桜
楽しみです♪








いつも見て頂いて
ありがとうございます^^


[PR]
by umitosora14 | 2017-05-20 00:31 | 花、自然 | Comments(54)

桜色

b0324291_11191873.jpg



春色コントラスト



b0324291_11183826.jpg



桜が彩る
朝の散歩

 柔らかな時間^^





今年の桜色の思い出
まだまだいろいろあるけど。。。


この2枚はお気に入りのもの
埋もれさせたくなくてアップしちゃいます(笑)




あとは、usaさん企画ですね~

2017.5.20(sat)に一斉開花です

みんなで楽しみましょう♪







いつも見て頂いて
ありがとうございます^^


[PR]
by umitosora14 | 2017-04-30 11:37 | 花、自然 | Comments(10)

桜咲く公園

b0324291_19272808.jpg



白い桜が
こぼれるように咲き



蒲公英咲く
緑の草のうえに
桜色が舞い



b0324291_19273375.jpg





春の陽射しの中を
幼子たちが遊ぶ



b0324291_19273081.jpg




夢のように美しい
  地元の春の光景です^^







いつも見て頂いて
ありがとうございます^^


[PR]
by umitosora14 | 2017-04-23 19:35 | 花、自然 | Comments(14)

京の春*夜桜

b0324291_00012092.jpg




昼間とは違う姿
夜の妖艶な桜です




b0324291_00011832.jpg



暗くなっても降り止まぬ雨
というか、かえって強く降りだしました^^;


早めの夕食を頂いて
二条城の夜桜に向かいました

お城の入場口に近づくと
なにやら列が??

なんと、お堀に沿ってぐる~っと
入場チケット購入の長~い列@@
日本人も、海外からの方々も、
傘をさしながら、ちゃんと延々と並んでるから凄いものです(笑)


妖艶な夜桜で
旅の見納め

京の春旅にお付き合いくださって
ありがとうございました^^


(2017.4.8  二条城にて 京都)



ところで。。。
地元でも桜を撮ったので、
桜フォトはまだまだあって^^;
引きつづき、ちょっとづつアップ予定です(笑)



いつも見て頂いて
ありがとうございます^^


[PR]
by umitosora14 | 2017-04-22 00:39 | 花、自然 | Comments(6)

京の春*円山公園

b0324291_23371237.jpg



京の旅です

円山公園の枝垂桜
多くの人に見つめられ

腕を広げたように
凛として咲き誇ってました




b0324291_23371074.jpg




円山公園には
屋台も並んでいたり


b0324291_23370669.jpg


多くの人が
桜の咲く公園を楽しんでました



ここで、ちょっとティータイム♪

円山公園のすぐ隣りの
デザートカフェ長楽館

明治の時代に実業家が
賓客をもてなすための迎賓館として建てたものです


b0324291_23370916.jpg


以前にも一度訪れたのですけど
雰囲気の違う部屋がいくつかあって

今回はステンドガラスの美しい部屋^^



混んでてちょっと待ったけど
桜の時のティータイム
ゆったりとした時間を味わえました♪





(2017.4.8 円山公園にて 京都 )


いつも見て頂いて
ありがとうございます^^


[PR]
by umitosora14 | 2017-04-21 00:00 | 旅行、お出掛け | Comments(12)

京の春*哲学の道

b0324291_08422709.jpg



京の旅

桜の哲学の道
ちょっと歩きました
予想してたけど、やっぱり人が多い^^;



b0324291_08422319.jpg



水たまりがあると
嬉しい(笑)



b0324291_08422680.jpg



川沿いの道
歩き進むとさらに人は多くなって

ポツポツ登場する橋は
写真を撮る人が
いっぱい(笑)



b0324291_08422183.jpg




最初の写真は
歩き始めてすぐに撮った一枚

人がたくさんの哲学の道
その桜の道より

静かな春の眺めが
心に残ってます(笑)




(2016.4.8  哲学の道にて 京都)




いつも見て頂いて
ありがとうございます^^


[PR]
by umitosora14 | 2017-04-20 09:10 | 旅行、お出掛け | Comments(12)

京の春*祇園

b0324291_01471752.jpg



京旅です

お昼は、祇園のお店を予約してました
とろとろの生湯葉、美味しかった~
生麩の田楽も♪

なんといっても、祇園でっていうのが二重丸(笑)
と言っても、路地を一本入った小さなお店は、良心的なお値段^^


食事の後は、そこから
「切通し」という細い路地を歩いて
”巽橋”(たつみばし)へ



b0324291_01471864.jpg



巽橋は、白川に掛かる小さな橋
人が多くて、橋の写真は諦めました^^;

桜が彩る白川です


b0324291_01471217.jpg




風情ある茶屋が並びます


b0324291_01471484.jpg



一度訪ねたかった祇園です


茶屋が連なる街並みは
風情があります
もうちょっと人が少ない時期に
ゆっくり散策してみたいところでした^^







(2017.4.8 祇園にて 京都)




いつも見て頂いて
ありがとうございます^^


[PR]
by umitosora14 | 2017-04-18 07:30 | 旅行、お出掛け | Comments(8)

瑞々しく

b0324291_20551826.jpg



雨に
濡れそぼる






今日のお天気も変わりやすくて
お出掛け途中で
しっかり雨に降られました^^;

お出掛け先は
キャノンギャラリー名古屋

aitoyuukiさんが出品されてる写真展です


(画像リンクを貼ろうとしたのですけど、
ごめんなさい!
なぜかエラーがでて、リンクできません><)


フォットクラブの方々のお写真が
グラデーションになって壁面に展示されてる様は
とても素晴らしいもの

ひとつひとつの作品も
ほんとに美しく

作品ってこういうものなんだなって感じました

aitoyuukiさんにもお会いできて
いろいろお話しを伺えました




私の写真は、どこを目指してるんだろう
旅をするのが好きで
その先で心を動かされた景色を撮りたい
写真を始めたきっかけの一つです
でも、多くの素晴らしい写真に触れるうちに
今日見せて頂いたような作品を撮りたい気持ちも
感じたことだけを作品として表現してみたい

記録の写真と作品の写真

どっちも魅力的で
ひとつに絞れそうも無い^^;

どちらも、この先の道は、まだまだ遠くまで続いてそう
しばらくは
ふらふらとどっちも歩いてみようかな(笑)

なんて、
写真展からの帰り道、
雨の中、お写歩しながら考えてました^^




aitoyuukiさん、今日は有り難うございました!
素晴らしいお写真を見せて頂いて
刺激をいっぱい頂きました♪

まだまだな私ですが
これからもどうぞよろしくお願いします





いつも見て頂いて
ありがとうございます^^


[PR]
by umitosora14 | 2017-04-15 22:17 | 花、自然 | Comments(10)

京の春*大石神社

b0324291_20550457.jpg



山科にある大石神社

桜に包まれ
ひっそりと佇む


b0324291_20550602.jpg



忠臣蔵で有名な大石内蔵助を
祭った神社です

赤穂城を明け渡した後
この辺りに隠れ住み
同志たちと討ち入りの策を講じたそうです




b0324291_20551825.jpg



翌年
ひそかに江戸に集まり
妻子と離縁した後
12月の深夜に
あの討ち入りを果たしました




b0324291_20550185.jpg




今は静かに
見事な桜に包まれてます




b0324291_20552027.jpg




現地の方に教えて頂いた大石神社

訪れる人も少なく
静かに
春の時が流れていました



(2017.4.8 大石神社にて 京都)





いつも見て頂いて
ありがとうございます^^


[PR]
by umitosora14 | 2017-04-14 21:21 | 旅行、お出掛け | Comments(4)