毎日の生活の中に素敵なショットを見つけていけたら嬉しいです。


by umi

鯉のぼりとつつじ


b0324291_01180921.jpg

▲  ツツジの向こうに鯉のぼり


ノリタケの森にはツツジも咲いてました
なので
やっぱり鯉のぼりとツツジのコラボを撮ってみました♪



b0324291_14282411.jpg



ちょっと無理やり感があるかも(笑)



b0324291_01180310.jpg




ツツジだけの写真も撮ってみました


b0324291_01182990.jpg

ツツジだけの写真は初トライです
他の方のを参考に撮ってみましたけど、
ハッキリしたものを撮るのって
難しいです



ブログランキングに参加してます。
クリックして頂けると嬉しいです♪


[PR]
# by umitosora14 | 2014-05-06 21:10 | 花、自然 | Comments(8)

鯉のぼりと子どもたち


b0324291_19234094.jpg

▲ 高い高~い!


初めての子どもでしょう
新米パパが鯉のぼりの下で
たかいたか~い!!


b0324291_19234029.jpg

その新米パパを見守るファミリー
この男の子の成長を願う気持ちが
伝わってくるようで
なんか温かい気持ちになりました^^


鯉のぼりの会場には
親子連れがたくさん訪れてました


小さな子たちを並ばせて
鯉のぼりとの写真を撮ろうとする大人たち


b0324291_19241833.jpg

並ばせても
すぐ、お母さ~ん!と駆け寄る小さい子
また抱っこして並ばせて
って繰り返してました^^

子どもが小さいとこうなのよね~って
懐かしく思い出して


b0324291_19234009.jpg

ちょっと大きな子は
自分でカメラを持って鯉のぼりを撮影

その背後を小さな子がとことこ♪
自由気ままに動き回る男の子
父親が慌てて追っかけてました^^


みんな、すくすくと元気に育ちますように!

笑顔の家族を見てると
こちらまで幸せな気持ちが伝わってきました♪




ブログランキングに参加してます。
クリックして頂けると嬉しいです♪


[PR]
# by umitosora14 | 2014-05-05 21:34 | 旅行、お出掛け | Comments(4)

皐月の空の鯉のぼり


b0324291_09454736.jpg

▲ 青空を泳ぐ鯉のぼり♪


昨日、ノリタケの森に行ってきました
鯉のぼりが泳いでいるという情報に
思い立って。

気持ちよく泳いでました^^

青空と鯉のぼりの写真をアップします

b0324291_09454080.jpg

b0324291_09454065.jpg

b0324291_09454005.jpg

b0324291_09454020.jpg


元気良すぎる鯉のぼりです


b0324291_09454052.jpg

気持ちの良い鯉のぼりが見れました^^




ブログランキングに参加してます。
クリックして頂けると嬉しいです♪


[PR]
# by umitosora14 | 2014-05-05 09:30 | 旅行、お出掛け | Comments(6)

春のガーデン


b0324291_00044680.jpg

▲ 春のガーデン


名城公園のガーデン
彩りも美しく
たくさんの春の花が咲いてました

春の優しい柔らかな色合いが撮りたくて

なかなか難しいです

b0324291_00044167.jpg


春の花が咲くガーデンです


b0324291_00230243.jpg

写真を撮りながら
ぶらぶら歩きを楽しみました^^



ブログランキングに参加してます。
クリックして頂けると嬉しいです♪


[PR]
# by umitosora14 | 2014-05-04 00:05 | 花、自然 | Comments(4)

お堀に咲く真赤なつつじ


b0324291_01485722.jpg

▲ 真赤なつつじが鮮やかです


お堀の傍らに、鮮やかなつつじが咲いてました
燃えるような赤が印象的

背景のお堀も良い感じ

そのお堀に鴨などの鳥もちらほら
熱心にカメラを構える人がいて見てみると
白鳥が2羽
その時、お堀から飛び立ち
羽を広げて優雅に目の前を飛ぶ白鳥
慌ててカメラを向けるも
間に合わず残念でした


この後、花々の咲く庭園に向かいました
最初に出会った花を一枚


b0324291_01490332.jpg

あやめ科の「シャガ」が群生してました



ブログランキングに参加してます。
クリックして頂けると嬉しいです♪


[PR]
# by umitosora14 | 2014-05-03 01:17 | 旅行、お出掛け | Comments(2)