毎日の生活の中に素敵なショットを見つけていけたら嬉しいです。


by umi

動き回るコアラ

2月の雪の日の動物園の続きです。

あまりの雪に外での撮影を避けて、コアラ園舎へ
この中は、天候に関係ないので、いつものようにコアラは寝てます。

b0324291_23494325.jpg




ところが、この日は、いつもと違いました。
この後、なぜか2匹のコアラが俄然、元気に動き出し

b0324291_23494586.jpg




ぐるぐる走り回り
コアラの動きの早さに、カメラが追いつけず

b0324291_23494831.jpg


コアラの走り方って、ちょっとドタバタ


するすると木をよじ登り


b0324291_23494436.jpg



ユーカリは美味しい?

b0324291_23494607.jpg




このコアラは木のてっぺんまで登って、じっと隣ブースを見つめました

お隣の彼(コアラ)が気になります

b0324291_23494996.jpg




カメラ目線で決めポーズ

b0324291_23494138.jpg





初めて見るいろいろな姿のコアラです






ブログランキングに参加してます。
クリックして頂けると嬉しいです♪

写真 ブログランキングへ













[PR]
# by umitosora14 | 2014-03-02 23:23 | 生き物 | Comments(0)

雪の日の白熊

雪の日の動物園の続きです。

雪の日に元気なのは、この前のペンギン、そして白熊。
私が見たときは、気持ち良さそうに寝てました。
少し前には、餌をもらって、雪の中、走り回っていたそうです。

b0324291_19114555.jpg



雪の上で、ほんと気持ち良さそう


b0324291_19115859.jpg



ふと、目を覚まして
遠くを見つめる穏やかな眼差し

この後、また、雪の上でのお昼寝を楽しんでました





ブログランキングに参加してます。
クリックして頂けると嬉しいです♪

写真 ブログランキングへ






[PR]
# by umitosora14 | 2014-03-01 19:24 | 生き物 | Comments(0)

春がきました!

ここ数日気温も上がり、すっかり春の雰囲気に。

ベランダガーデニングの写真です。

球根から育てたアネモネ
ここ数日、今にも咲きそうで咲かず

b0324291_23103195.jpg


今日、やっと、蕾が開いてきました

b0324291_23103474.jpg



柔らかな朝の光の中、ゆっくりと

b0324291_23102890.jpg



春が満ちてます

そんな春の日、我が家にも、東のほうから、
待ちに待っていたサクラが咲いたの嬉しい報告が届きました。

もう一つ、嬉しいこと
クリスマスローズも咲き出しました

b0324291_23103239.jpg



b0324291_23103350.jpg


このクリスマスローズは、去年の春、大事な友人からのプレゼント。
体を壊した私に、お見舞いに頂いた大事な花。
暑い夏を乗り越えて、
また、花を咲かせてくれて、とっても嬉しいです。



ブログランキングに参加してます。
クリックして頂けると嬉しいです♪

写真 ブログランキングへ


[PR]
# by umitosora14 | 2014-02-28 23:38 | 花、自然 | Comments(0)

雪の日のペンギン

今月の久々の大雪の日に、動物園を訪問しました。
ほとんどの動物が園舎内にこもってる中、ペンギンは元気でした。


こんにちは!

b0324291_23111110.jpg


華麗な水中へのダイブ!

b0324291_23121956.jpg


冷たい水は気持ち良い!

b0324291_23123079.jpg


身だしなみも大事です

b0324291_23141792.jpg


ペンギンに雪は良く似合います





[PR]
# by umitosora14 | 2014-02-27 23:34 | 生き物 | Comments(0)

北野天満宮の梅

2月23日、城南宮の次に訪れた北野天満宮。
ここは、毎年のように梅の季節に訪れてますが、
なかなか梅の盛りのときに訪れることが出来ないでいます。

北野天満宮の梅園を散策。
城南宮よりは咲いてましたけど、2,3分咲きぐらい。

b0324291_22031446.jpg

華やかな桃色の梅です


b0324291_22031159.jpg

咲きかけの梅も心惹かれます


b0324291_22031303.jpg

満開に咲いてたら、桃色の空気に包まれそう


b0324291_22030806.jpg

青空に桃色が鮮やかでした。
う~ん、でもちょっと、青色が広がりすぎです




[PR]
# by umitosora14 | 2014-02-27 00:03 | 花、自然 | Comments(2)