毎日の生活の中に素敵なショットを見つけていけたら嬉しいです。


by umi

<   2017年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

彼岸花

b0324291_00112308.jpg




ごんぎつねの里に咲く彼岸花に
会ってきました


b0324291_00112597.jpg




ここを訪ねるのは3回目
なかなか満開に出会えなかったけれど
今年は、ちょうど満開♪



b0324291_00112715.jpg



白い彼岸花も
ちょっと咲いてました



b0324291_00112971.jpg


矢勝川堤防沿いに
てくてく♪


b0324291_00113124.jpg



地域の方が大事に育ててる
300万本もの彼岸花


童話「ごんぎつね」の世界がひろがります^^




たくさんの彼岸花に嬉しくなって
いっぱい撮っちゃいました(笑)

たぶん、ちょくちょくと
  彼岸花が登場します^^;
良かったら、お付き合いくださいませmm




(2017.9.24 ごんの秋まつり 愛知県半田市)





[PR]
by umitosora14 | 2017-09-25 08:00 | 花、自然 | Comments(2)

だい好き♪

b0324291_01081756.jpg



ねぇ。。


ん、なあに?


だい好き!





子どものゴリラが、
ふと近寄って行って見せた仕草
深い愛情のつながりが見えるようでした^^



たぶん(笑)
キヨマサくんと、ママのねねさん

この日のシャバーニ家族を撮った中での
いちばんのお気に入り♪





(2017.9 東山動植物園にて 名古屋)



いつも見てくださって
ありがとうございます^^

[PR]
by umitosora14 | 2017-09-24 08:00 | 生き物 | Comments(8)

GATE TOWER 26F

b0324291_00465326.jpg




26Fからの名古屋の街^^
雨上がりの街並み


名古屋駅から西の方面を、
この高さから眺めたのは初めて(笑)


すぐ下を見下ろすと
JRの路線が見える

将来のリニア駅(2027年開通予定?)は
今いるビルの地下深くになるとか


b0324291_00465096.jpg





↓は、駅前です

高層ビルがちょっと多めの駅の東側です
これは、16Fぐらいからのフォト




b0324291_00465546.jpg



夏前に出来た新しい名古屋駅の高層ビル「JRゲートタワー」

そこを訪ねた時の写真
埋もれかけてました^^;

2017年の名古屋の景色の記念にアップ(笑)

じつは、もしかしてと写真が撮れるのも期待して、26Fに出来た献血ルームを訪問。
もちろん、ちゃんと献血して、その待ち時間に♪新しくてお洒落でした^^
駅前のツインタワーの献血ルームよりも高層階なのは嬉しいw




最初のフォト、遠くに望むのは
養老山地かな
三重県、岐阜県の方面です



まだまだ高層ビルは少なめw
観光資源も少ない名古屋^^;

ですけど
程好い規模で落ち着いてて
暮らしやすい街なんですよ♪



(2017年 名古屋駅にて)



いつも見てくださって
ありがとうございます^^


[PR]
by umitosora14 | 2017-09-23 08:00 | 街フォト | Comments(14)

秋色 むらさき

b0324291_09081478.jpg




紫色
秋がいちばん似合うと思う

落ち着いてて、雅で、深みのある色



桔梗の花って
凛としながらも、
全てを受け入れて癒してくれそうな
そんな優しさも感じませんか



俳句を探してみました^^

「紫のふっとふくらむききょうかな」
 正岡 子規







いつも見てくださって
ありがとうございます^^

[PR]
by umitosora14 | 2017-09-22 09:44 | 花、自然 | Comments(6)

淡いゆめ

b0324291_01572369.jpg



小さな白い花が
風にそよぐ

淡い夢が
ふんわり揺れる





白玉星草
(しらたまほしくさ)

花言葉は、純粋なこころ



純粋な心って。。。
なんだか懐かしい響き(笑)
どこに置いて来ちゃったんだろ^^?





(2017.9.10 東山動植物園にて)


いつも見てくださって
ありがとうございます^^


[PR]
by umitosora14 | 2017-09-21 07:30 | 花、自然 | Comments(20)

船上レストラン

b0324291_19341884.jpg


白ワインの中を~
トラムがとおる~♪


ちょっと字足らずですけど^^;
ユーミンの”海を見ていた午後”を、連想w



b0324291_19342231.jpg


下のスープはハンガリー名物の「グヤーシュ」
赤いのは、パプリカが入ってるから。
辛くは無いんですよ^^




b0324291_19342022.jpg




ドナウ川に浮かぶ船上レストランで夕食

食べ終えて外に出たら
灯りがともって良い雰囲気でした^^




(2017.8 ブダペスト ハンガリー)



いつも見てくださって
ありがとうございます^^




[PR]
by umitosora14 | 2017-09-19 19:55 | 旅行、お出掛け | Comments(14)

そんな青空

b0324291_17072870.jpg




台風一過

そんな青空

あんなに風が吹き荒れて
あんなに雨が吹きつけたのに

いっつもこんな青空ですよ!
ってそんな顔して(笑)

ちょっぴりの白雲が
アクセント





台風、各地に爪痕を残してますね><
自然の怖さを思い知らされます



いつも見てくださって
ありがとうございます^^

[PR]
by umitosora14 | 2017-09-18 17:22 | | Comments(8)

ささやかな幸せ

b0324291_18482382.jpg


萩の花言葉

「思案」「内気」「想い」
「柔らかな心」「前向きな恋」


万葉の頃から親しまれた花
秋の風情がこころに染みます^^




*****



台風が心配な週末ですけど
わがやでは、ささやかな嬉しいイベントも*^^*
雨風も昨日今日とたいした事なく
予定してたことが出来ました♪


台風接近で各地で荒れたお天気も
被害がこれ以上広がりませんように

名古屋は今日の深夜に荒れたお天気になりそう

これからの地域の方々
どうぞ、お気をつけください。



[PR]
by umitosora14 | 2017-09-17 19:07 | 花、自然 | Comments(16)

木漏れ日の中で

b0324291_00262825.jpg



木漏れ日が降りそそぐ
一家団欒♪

ひとり写って無いですけど^^;



b0324291_00263078.jpg



何か気になる?




b0324291_00262269.jpg



子どもたちはパパがだ~い好き
近くにいる頻度が高い^^


そのパパは、やっぱりカッコイイ♪


b0324291_00262435.jpg



あっ、子どものお尻に白い毛、発見!

旅プラスさ~ん!
記事に書かれてた子どもの印の白い毛
確認しました♪



b0324291_00262663.jpg




この白い毛の印を見つけただけで
ゴリラに詳しくなった気分(笑)





(2017.9 東山動植物園)


いつも見てくださって
ありがとうございます^^





[PR]
by umitosora14 | 2017-09-15 08:00 | 生き物 | Comments(10)

トラムの走る街

b0324291_23370144.jpg




いろんなデザインが趣きがある
鉄柵のデザインも、
道端の街燈も
なんかおしゃれ♪

ピンクの花咲く
グリーンのハンギングも可愛い




b0324291_23370329.jpg




歩きつかれて
カフェでアイス♪
夕食前なので控えめに(笑)


b0324291_23370760.jpg



ナッツのアイスに
ワッフルがささってる^^

美味しかった~


b0324291_23370590.jpg



教えてもらったこのお店
ジェルボー

知らなかったのですけど
東京にもお店をだしてる有名店

1858年創業の老舗
王妃エリザベートも来店したとか
私が楽しんだのはテラス席ですけど
中の席はかなり美しいらしい






(2017.8 ブダペストにて ハンガリー)


いつも見てくださって
ありがとうございます^^








[PR]
by umitosora14 | 2017-09-14 07:30 | 旅行、お出掛け | Comments(8)