毎日の生活の中に素敵なショットを見つけていけたら嬉しいです。


by umi

カテゴリ:日常風景( 13 )

雨上がり

b0324291_02005587.jpg



雨がいっぱい降りました

雨はあまり歓迎じゃないけど
雨上がりの
きらきらの水滴♪


雨の日のプレゼント*^^*






*******

usaさんの素敵な企画♪
「 写真で遊ぼ。

ゆるっと楽しみましょう!


海、川、湖、沼、池、噴水や水遊び、雨や雫などなど
水を撮影した写真を投稿しましょう
モノクロ、カラーどちらでもOKです。

投稿期間 7/10(月)~ 7/17(祝)

使用タグ ---  写真で遊ぼ。













いつも見てくださって
ありがとうございます!



[PR]
by umitosora14 | 2017-06-22 07:30 | 日常風景 | Comments(22)

明日も。。。

b0324291_09171074.jpg



冷えた空気につつまれ

子どもたちの笑い声が
青い空に響く



b0324291_09170851.jpg




そんな普通の日々が
明日も続くって信じていた
当たり前に思ってた

それが、とても貴重なことって
気付かされた
22年前の今日


遠い神戸の空へ
祈りがとどきますように






いつも見て頂いて
ありがとうございます^^


[PR]
by umitosora14 | 2017-01-17 09:29 | 日常風景 | Comments(6)

お正月~^^

b0324291_10394195.jpg


穏やかなお正月

お天気も優しくて
春のような陽気になってます

今日は、ちょっと曇ってますけどね(笑)



b0324291_10394693.jpg


元旦はわが家で
義父母もまじえて、みんなで御節を食べ

2日は私の実家へ年始の挨拶
息子たちは夕方に別れ、東京へ

今日の3日は、静かになったわが家で
のんびり~(笑)


大したこともしてないのに
昨日の夜には、なんだか疲れてしまって^^;
今日は、ゆっくり、だらだら過ごします(笑)



このお花は、リビングのお正月花♪
床の間に飾る花を生けるときに
ちょっと残して、リビングにも。
そんな端切れで作ってるリビングの方が
結局いちばん目にしてるんですけどね^^;


明日からはお仕事~
今日は、お茶して、本読んで、TV観て、
ブログも楽しんで、おやつ食べて*^^*

のんびりお正月、最高~(笑)





いつも見て頂いて
ありがとうございます^^


[PR]
by umitosora14 | 2017-01-03 12:05 | 日常風景 | Comments(20)

ある夕暮れ時

b0324291_01130592.jpg


お休みの日

午後から洗濯したカーテン
そろそろ乾いたかなと
ベランダへ


仄かに朱色がかかった夕空
家々や車のライトが灯りだして

なんでもない景色に
しばし見惚れてしまう


この一瞬を味わえて
今日も良い日だったなぁって思う♪





いつも見て頂いて
ありがとうございます^^


[PR]
by umitosora14 | 2016-12-13 07:30 | 日常風景 | Comments(14)

白霧

b0324291_22475471.jpg



















今朝は
すっぽりと霧に覆われて
幻想的な白の世界


b0324291_22475820.jpg

異次元の世界に
行けそう^^


そんな朝に
木蓮を撮ったら

木蓮まで白く消えてしまいました 笑

心の目には木蓮の花びら
見えますでしょうか^^ 

b0324291_22475667.jpg








































この後
WB蛍光灯で撮ってみたけど
ぜんぜんイメージのように撮れず><

蛍光灯でも太陽光でも
イマイチばかり^^;

咲き終わらないうちに
また撮ってみたいナ




いつも見て頂いて
ありがとうございます^^


[PR]
by umitosora14 | 2016-03-08 23:06 | 日常風景 | Comments(20)

雨の夜

b0324291_23264975.jpg



















雨がよく降りますね

仕事の帰り道
雨がザァザァ、降りしきる

カメラで撮ってみたら
どんな感じ?

跳ね上がる雨粒たち♪

b0324291_23264513.jpg






















それにしてもよく降ります


車のヘッドライトに
降る雨が、一瞬浮かび上がる

そんなの撮ってみたいって
カメラを向けたら

撮る瞬間に、走り去る車・・・
変な写真が撮れてしまいました(笑)

b0324291_23264875.jpg



















訳が分からない写真ですね^^;

強い雨の飛沫に
だいぶ濡れてしまったのにハッと気付いて

最後の一枚

b0324291_23265181.jpg



















明日は、台風接近の予報
直撃コース?

雨台風みたい


どうか被害がでませんように・・・

みなさまも、お気をつけくださいね



いつも見て頂いて
ありがとうございます^^



[PR]
by umitosora14 | 2015-09-08 23:54 | 日常風景 | Comments(18)

探しているのは未来です

b0324291_02420749.jpg



















電車に乗ってお出掛け
久しぶりの電車^^

しばらく経って
ふと気付くと
この車両にほんの数人しか乗ってない
それに、背を向けてるし

これはシャッターチャンス♪

吊り下げ広告のキャッチコピー
「探しているのは未来です」

私の未来・・・
いい年して、未来もないでしょうけど(笑)
う~ん、でも、写真はもっと上手く撮れるようになって
写真を楽しんでる自分が良いなぁ
なんて妄想^^;


ちょっと長めの乗車
本を持ってくるのを忘れて
電車に乗る前に買った本

「火花」も読むつもりだけど
これも気になってたので^^

b0324291_02420442.jpg


















読み出したら、面白くて

本を読んだり
写真を撮ってみたり

あっという間に目的の駅に到着
豊川稲荷駅です


これを見にきたんです!

月の雫」のRinさんが、グループ展に参加されてます

b0324291_02420663.jpg



















グループ展のことを知って

私がずうずうしくお邪魔しても良いかなと
ちょっと躊躇ったんですけど

でも、写真を直接見たくて
昨日、お邪魔しちゃいました^^;

Rinさんは、土曜にいらっしゃらないことは分かってて
でも、日曜は行けない
写真だけ見せて頂こうと、行ってきました^^


Rinさ~ん
とっても良かったですよ~!

ブログで見せて頂いたのも
大きな写真になってると
また違いますね^^

カッコよくて、綺麗で、素敵なフォト
やっぱり良いなぁ
素晴らしいお写真ばかりでした!

わたしも、写真、もっともっと腕を磨かなくちゃ
こんな感じに、いつか撮りたいなって
改めて思いました

他の方々も、素晴らしいお写真や作品ばかり

Rinさん、見せて頂いて
有難うございました!


今日が最終日なのに
ここで告知してもお役に立てませんよね^^;
ごめんなさい

もしも、お近くにお住まいの方がいらしたら
ぜひ、覗いてみてくださいね


月の雫」のRinさんのグループ展

8月25日(火)~8月30日(日)

豊川桜ヶ丘ミュージアム 第4会議室にて
(〒442-0064 愛知県豊川市桜ケ丘町79−2)
開場 9:00 ~ 17:00

COLORS 十人十色 2015 の
グループ展を開催





いつも見て頂いて
ありがとうございます^^



[PR]
by umitosora14 | 2015-08-30 06:00 | 日常風景 | Comments(14)

Happy Birthday to You !

b0324291_03142836.jpg


えむさ~ん、お誕生日おめでとう!!!


いつも素敵な写真を撮られてて
憧れのえむさん♪

CBFを通じて繋がらせて頂いて
その後も、Pray for Japanの企画に賛同させて頂いて
すごく嬉しかったですよ~^^

東北の地からの素敵なパワー、こちらにまで届いてますよ!


お誕生日を祝えるのが嬉しくて
気持ちを表す写真、
どんなのが良いのかなと迷っていたら
ダンボー君が手伝ってくれました^^

ベランダに出て

このガザニアの花がいいかな?

b0324291_03142605.jpg


あれこれ、迷ってました^^;

サルビアのブルーのお花も良いけど、
たくさん咲いてるこのペチュニアが良いよ♪

b0324291_03142792.jpg





















小さなグラスに生けて

ダンボー君から「Happy Birthday~!


b0324291_03143017.jpg




















猫のスカイからも「お誕生日おめでとう~!


b0324291_03143150.jpg
















これからも、いっぱい素敵な写真を楽しまれてくださいね
そして、いっぱい魅せてくださいね

お仕事も、この春からの大学院も、
大変な毎日でしょう
でも、きっと充実した毎日を過ごされてるでしょう
無理しすぎないように
楽しい毎日を過ごされますように


b0324291_03142335.jpg




















この春に桜の写真集「キボウノヒカリ」を共同出版
心に沁みこむような素敵な写真集
わたしの大事な宝物です^^

そうして、今度は、
この写真集の写真展も開催
ほんとにおめでとうございます!

遠くて伺えないのが残念だけど
応援の気持ちを送ります



【キボウノヒカリ いわて写真集】写 真 展

□ 東和図書館 □
5月27日 wed 〜6月27日 sat

□ 花巻空港 □
6月27日 sat 〜 7月18日 sat


詳しくは


えむさ~ん♪

お誕生日おめでとう~!
☆素敵な1年をすごされますように☆



いつも見て頂いて
ありがとうございます^^


ブログランキングに参加してます。
クリックして頂けると嬉しいです♪


[PR]
by umitosora14 | 2015-06-21 00:03 | 日常風景 | Comments(10)

洗濯日和♪

b0324291_23560478.jpg



















▲  良い天気~♪


この前、とっても良いお天気の日

洗濯干してて、
ふとハンガーの洗濯バサミが
光を受けてとっても可愛く見えて(笑)

またまた、カメラを取りにいって
カシャ♪


ベランダで撮ってましたけど
誰かが見たら
明らかに変な人ですね~(笑)


変な写真でごめんなさい!
(でも、青空を背景に可愛くって^^;)


今日もよく雨が降りました
明日も雨の予報・・・

春を育てる雨だけど

やっぱり青空が待ち遠しいです^^






ブログランキングに参加してます。
クリックして頂けると嬉しいです♪


[PR]
by umitosora14 | 2015-03-18 23:53 | 日常風景 | Comments(24)

4年目の想い

b0324291_23565312.jpg




















▲ 東の空へ



決して忘れてはいけないこと

4年前
そこで途切れてしまった多くの時を
覚えていたい


もう4年、まだ4年
何も変わっていない現実も
変わってしまった現実も
知らない現実も



何も出来ないけど
キモチだけは寄り添いたい

同じ時を過ごしていることを
感じていたい


b0324291_23563811.jpg



























頑張ってる人にも
立ち止まっている人にも


笑顔が少しでも
広がることを祈ってます






*想いを届ける*


そんなチャンスを気付かせてくれて
きっかけを下さった
ほんとにありがとう^^

みんなの想いが
東の空へ届きますように!








ブログランキングに参加してます。
クリックして頂けると嬉しいです♪


[PR]
by umitosora14 | 2015-03-11 00:33 | 日常風景 | Comments(12)