毎日の生活の中に素敵なショットを見つけていけたら嬉しいです。


by umi

秋桜けしき

b0324291_17570653.jpg


秋桜の咲く景色


b0324291_17570115.jpg


優しく咲く風情に



b0324291_17570357.jpg


たくさんの溢れる笑顔



b0324291_17570589.jpg



風に揺れる秋桜に
鉄塔まで楽しそう*^^*





先週の祝日
秋桜に会いたくてちょっとお出掛けしました^^


前日まで、ひとりでお写歩のつもりだった
でも、駅から歩かなくちゃ行けないし
なんだか、そこまでの気合が出ない。。。

そうだ!日帰り温泉とセットにして、
夫とドライブお出掛けしよう♪と思いつく(笑)
こうして、夫は、コスモス畑で私の撮影に付き合うことになり
わたしは、待たせてると思うと存分には撮れず
って、1時間ぐらいは滞在したんですけどw

やっぱり、写真を撮るには、一人でふらりがベストですね~
でも、ふたりの時間を持てたし、温泉にも入れたし
それはそれで、良い休日だったかも~(笑)

って、すみません、ひとりごとです^^;



いつも見てくださって
ありがとうございます^^


[PR]
Commented by ayayay0003 at 2017-10-14 19:26
こんばんは^^
umiさんのコスモス、御家族連れが多くて
ほのぼのするコスモスですね~(^-^)
子供さんがいると特にイイ感じ~
3枚目好きです~♡
ご主人様とのドライブデートに日帰り温泉付きなんて
羨ましいコスモス撮影です~(^_-)-☆
Commented by rinkatuu at 2017-10-14 19:40
仲がよろしゅうようで~^^
旦那さんは
umiさんの楽しむのを楽しんでおられると思いますよ(^^)/
Commented by aitoyuuki32 at 2017-10-14 20:35
はい、私も今日はカメラ無しで
各種イベントに奥様とお出かけしていました^^
Commented by ruunouta at 2017-10-14 21:21
こんばんは(*´∀`*)
コスモス真っ盛りですねぇ♪
私も重い腰をあげて今日撮りに行ってきました
でもぉ、チビを連れて行ったので
umiさんと同じでゆっくり撮れるわけじゃなく
なんとなくソワソワしながら撮ってました( ;∀;)
やっぱり時間は短くても
一人でフラフラがいちばん楽ですねぇ(;´д`)
でも旦那さまと仲良しこよしで羨ましいです❤︎
Commented by umitosora14 at 2017-10-14 22:48
アリスさん、今晩は^^
コメントありがとうございます
ここのコスモス畑は、小さな子ども連れの姿が多かったんですよ~
馬とかウサギとか、触れ合うところもあって、
とっても賑わってました
夫は、温泉とドライブが好きなんです
なので、日帰り温泉をセットにしたドライブの提案には賛成する可能性が高いかも(笑)
そこには、もれなく私のカメラ撮影時間待ちが付いてくるのは、諦めてるようです^^;

Commented by umitosora14 at 2017-10-14 22:54
rinkatuuさん、今晩は^^
コメントありがとうございます
ふふ、仲が良いのなら良いですけどね~^^;
でも、私の写真好きには、半ば呆れ、半ば諦めって感じでしょうか(笑)
温泉好き、お出掛け好きってところは、
共通した好みなのは、良かったです^^
まだ、これから一緒に歩いていかないといけないですものねw


Commented by umitosora14 at 2017-10-14 23:00
aitoyuukiさん、今晩は^^
コメントありがとうございます
あら、今日は、素敵なイベントを楽しまれたんですね~
今日って、名古屋でイベントって、なにかありました?
。。。夜の名古屋港花火イベントしか思い付きません
(この花火も、今日、栄で案内パネルを見て気付いただけですけど^^;)
カメラの無いお出掛けも、たまには良いですよね!
奥様も、楽しい時間を過ごされたでしょう*^^*

Commented by umitosora14 at 2017-10-14 23:11
ruunoutaさん、今晩は^^
コメントありがとうございます
今日はコスモスに会われたんですね~
そうそう、写真を撮るには、ひとりでフラフラですよね!
気楽ですものね~(笑)
小さいお子さんと一緒のお出掛け、
綺麗なお花に大喜びされたんじゃないですか?^^
夫とは、もう空気のような淡々とした感じですよ~
でも、まだ先は長いので(たぶん?)、
出来たら、一人の時間と二人の時間をうまく持てたらいいですけどねw

Commented by yocomilk at 2017-10-14 23:25
こんばんは!
相変わらず、人物を優しく撮っていらっしゃって、素敵です❤︎
待たせるのは私も苦手です。
1人、それか写真好きな人と一緒が楽ですね(^^)
でも、良い時間を持てたようで!
何よりです❤︎❤︎
Commented by minibears at 2017-10-15 11:51
umiさん♪
素敵な時間を過ごされたようで~(^_-)-☆
いまが旬なコスモスも可愛く撮れていますね♪
一面に一色のお花畑もすてきだけど、コスモスって何色か一緒に咲くお花畑になるので、可愛らしくその雰囲気が好きですよー。
Commented by nonshi24 at 2017-10-15 13:07
こんにちは~。
温泉とセット、素敵な発想ですね~。
旦那様も満足、自分も満足。。
最高な一日でしたね~♪

私も夫との旅で色々写真を撮るけれど
頭の中でもうちょっと撮りたいと思っても
悪いかなぁと思って我慢することありますもの。
夫はいいよ~って笑顔で言ってくれるけど
やっぱり遠慮しちゃいますよね^^

どのお写真も素敵ですが
4枚目の鉄塔とコスモス、
とても好き☆
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-10-15 15:21
こんにちは
>「写真を撮るには、一人でふらりがベスト」
自分もそう思います。
待たれてると、なんとなく気になるし、うちのカミサンは自分じゃ写真を撮らないくせに、
「こっちから、こう撮れ」なんて言うし(^。^)
秋桜、今がちょうど見頃ですね。
今シーズンは、秋桜を撮り逃してしまいました。
Commented by club_yume_ututu at 2017-10-15 16:55
こんにちは。

仰いますことが、よぉく分かる親父です。あっ、我が家は逆。
昨日も空港までは一緒にドライブ。妻はモノレールで街へ繰り出しました(笑
写真を撮るには、一人でふらりがベスト♪

どんな理由であれ、ご主人さまとのドライブお出掛けは素敵です♪手を繋ぎましょう♪

優しく咲く秋桜のお写真たち、お見事です♪
Commented by umitosora14 at 2017-10-15 19:12
yocoさん、今晩は^^
コメントありがとうございます
人物が優しく撮れてるって言ってくださって、
すっごく嬉しいです!
待たせてるって思うと、落ち着かないですよね~
そうそう、写真が好きな人と一緒は良いですよね!
はい、写真をメインにしなければ、良い時間です^^(笑)
自分の時間とふたりの時間のバランスを上手くとらないとですよね。。。
Commented by umitosora14 at 2017-10-15 19:14
marukoさん、今晩は^^
コメントありがとうございます
旬なコスモスに出会えて、夫に感謝しなくては(笑)
いつもはふらっと出歩いちゃうんですけど、
この日は、写真は撮りたいけど、遠くまで出向いていく気力がちょっと足りなくて^^;
コスモスが、色とりどりに咲いてる姿も素敵ですよね~
秋の優しい風景、私も大好きです^^
Commented by umitosora14 at 2017-10-15 20:53
かほさん、今晩は^^
コメントありがとうございます
ふふ、温泉とセット、良いアイデアでしょう?(笑)
夫が乗ってきそうなプランなんですよ♪
ともに、ちょっとづつ妥協するところもありつつ、
楽しい時間も持ちって感じでw

そうそう、早くとか、不機嫌になるわけじゃないけど、
でも、待たせてると悪いかなぁって、
もっと撮りたい気持ちを我慢しますよね^^;
かといって、いつも一人でふらふら出掛けちゃうのも、悪いかなって思うところも。。。
ひとりの時間、ふたりの時間、上手く折り合いをつけないとですね(笑)
4枚目の鉄塔とコスモス、気に入ってくださって、ありがとうー!
Commented by umitosora14 at 2017-10-15 21:10
旅プラスさん、今晩は^^
コメントありがとうございます
写真を撮るには、ひとりでふらりは最高ですよね!(笑)
ふふ、夫も似たところあるんですよ~
写真撮らないのに、自分の方が撮るの上手だって夫も思ってるようですよ(笑)
撮り方のアドバイスはしてこないけど、
わたしの撮った写真を見て、
「前より、ちょっと、構図が上手くなったかな」なんて、上から目線の感想を述べてます^^;
はい、いつも待ってもらってるし、平和のために、
にこやかに「そう?ありがとー」と返事しますけどね(笑)

秋桜のシーズンに、babyの誕生シーズンが重なっちゃいましたものね^^;
秋桜は、また来年も咲きますし、
やっぱりbaby優先ですよね~^^♪
Commented by umitosora14 at 2017-10-15 21:17
club_yume_ututuさん、今晩は^^
コメントありがとうございます
よ~く分かって頂けて、嬉しいです!
なるほど、一緒にドライブに行って、向こうで別行動ですか、
それも良い方法ですね~
お互いに好きなことをするんですね^^
あら、手をつながれるんですか?素晴らしいですね~*^^*
うちは、岩場とかの段差での手助けの時ぐらいでしょうか?
やっぱり恥ずかしいかな~^^;
たぶん、いずれ、お互いを支えるために、
手を繋ぐんじゃなくて、腕をくんでってなるかも~(笑)
by umitosora14 | 2017-10-14 18:20 | 花、自然 | Comments(18)