毎日の生活の中に素敵なショットを見つけていけたら嬉しいです。


by umi

中央市場♪

b0324291_02434423.jpg



ドナウ川を渡ってペスト地区へ戻って
てくてく歩いて
中央市場に向いました^^

とてもカラフルな外観♪


トラムの走る道を渡って
市場の入口へ


b0324291_02434630.jpg


建物の中から外を眺めると
こんな感じ


b0324291_02434810.jpg



市場の中へ


b0324291_02435020.jpg



階段があったから
2階へ



b0324291_02433771.jpg


1階が良く見えます♪
2階は、ぐるっと周りを囲む感じ

飲食店とお店屋さんが並ぶ



b0324291_02433407.jpg



ずっと歩いて疲れちゃって、
ビールでちょっと休憩♪

1階を眺めたり
隣りのテーブルの綺麗な女性が気になったり(笑)

透き通るような肌に整った顔立ち*^^*

とっても素敵で見惚れちゃいそう
あまり見ちゃ失礼ですけどね
さり気なく周りを見てる振りしながら、ちらっと(笑)



一休みした後は
1階をぶらぶら



b0324291_03042538.jpg



b0324291_02433929.jpg


ハンガリーは、パプリカ(ピーマン)が特産品
上の写真の上段がパプリカ

粉末とかペーストとかもあるんです
伝統的なお料理にも使われるんですよ

両方買ってみました♪
帰国後、使ってみましたけど
風味はあって、色も真っ赤になるけど
辛さはほんの少し^^



b0324291_02434137.jpg



ハムとかチーズとか
いろんなものを売ってます


お惣菜とかも売ってて
主婦らしい人のほかに
男性が買って行ったりも
ビールとか飲みながら食べるのかなぁ(笑)


雰囲気のある市場でした♪



(2017.8.22 ブダペストにて ハンガリー)




いつも見て下って
ありがとうございます^^



[PR]
Commented by reimi01 at 2017-09-10 09:56 x
umiさん こんにちは~^^

ハンガリーの旅、見せて頂きました^^
ステキな旅でしたね
気軽に外へ飛び出していけるumiさんを
羨ましい気持ちで、とっても楽しく見せて頂きました^^

文化も暮しも違っても人々の優しさが伝わって来て全てが目新しく私も一緒に旅してるようになりましたよ~♪



Commented by zosanjyoro at 2017-09-10 11:08
umiさ~~~ん こんにちは ^^
大変ご無沙汰してしまってごめんなさい ><”
わぁ ハンガリーへ行かれたんですね いいな~♪
umiさんはあちこち行かれてるので旅慣れされてるんでしょうね 羨ましいです
↓のお写真もゆっくりと拝見させて頂きますね
精神的肉体的に追い込まれた日々でぐったりですが(笑)
何とか頑張っています ^^;
Commented by minibears at 2017-09-10 11:42
こんにちわ(´▽`)
海外での市場、マーケットってワクワクですよね。
野菜とか売っている雰囲気もなんだかかっこよく見えたり、日本と違う雰囲気が楽しくなるんですよね♪
前の記事でもチラッと見えたレトロなトラムが好きだなー。
市場、マーケットとおなじく、地元のスーパーも私にはわくわくする場所なんです。
とくにお菓子売り場なんて、あれこれ手にしちゃう(笑)
スーパーとか行かれましたか~?
Commented by ayayay0003 at 2017-09-10 11:44
こんにちは^^
海外の市場は、結講おもしろしし
フォトジェ二ックなので
あれば行きたくなりますね~(^^♪
はい、私もパプリカパウダーを買って帰りましたよ~(*^_^*)
今のようにブログをしてなかったので、どう料理したのかも忘れちゃいました~
10年前ですから・・・残念(笑)
Commented by okikuiro at 2017-09-10 14:56
大きな市場なんですね(*^▽^*)
ワクワクしちゃいます。
ハンガリーがパプリカが有名だなんて
今まで全然知りませんでした。
というかハンガリー自体、未知の地なので
写真を見て楽しんでいまーす♪
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-09-10 15:46
こんにちは
こういう街角スナップ大好きです。
ヨーロッパの女性は、お歳と、体重が同時に増えるんだとか、
この市場は野菜と果物が、多そうだとか、観察してます。
「透き通るような肌に整った顔立ち」、「え~~、どこ、どこ??」
と、日記の写真を探したり(^。^)
肝心な写真が見つからず、ガッカリしたり(笑)
商品の値札に書かれてるのはマジャール語でしょうか。
数字は分かるけど、文字はさっぱり分かりません(^。^)
でもブダペストの風景が楽しめました。
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-09-10 16:37
こんにちは(^ ^)

先日は温かいコメントとご主人様の体験談を教えて頂き、有難うございました。
普段、車でばかり移動していてダメだなぁ〜なんて思っている所にこれ・・・
私ももうちょっと歩かなくちゃです。
昨日あたりからようやく少し楽になりできる動きも増えてきました。
ただ無理は禁物ということも身にしみて実感している所・・・

もうしばらくゆっくり過ごそう思います。
動けない今、umiさんのご旅行のブログは行った気分にさせてくれてとても楽しみにしています。
もちろん、夏の動物園も♫
動物はやっぱり可愛いですね♡

これからも楽しみに拝見させていただきます!
Commented by umitosora14 at 2017-09-10 18:55
reimiさん、今晩は^^
コメントありがとうございます
ハンガリーの旅、見てくださってありがとう!
そうですね、遠くへは、なかなか行かれない状況の方も多いでしょうから、
行けることに感謝しないといけませんね
文化も暮らしも違う人たちが、
それを普通の生活として日々過ごしていることに、とても不思議な感じがすることも^^;
一緒に旅してるように感じて頂けて、とても嬉しいです^^


Commented by umitosora14 at 2017-09-10 20:57
ひろままさん、今晩は!
コメントありがとうございます
なにかと大変な日々が続かれましたよね
ちょっとづつでも、気分転換の時間がもてると良いですね
あんまり無理しすぎないで。。。
夏休みでハンガリーなどの中欧に行ってきました
ぽちぽちとアップしてます
見てくださって、ありがとう~!

Commented by umitosora14 at 2017-09-10 21:01
marukoさん、今晩は^^
コメントありがとうございます
海外の市場とかマーケット、面白いですよね~
スーパーも、もちろん、大好きですよ♪
今回も、ホテル近くのスーパーとか行きました^^
お菓子売り場も、お野菜もお肉も、そうそう調味料も、
いろんなところを覗いちゃいます(笑)
ハムとかも量り売りしてるから、
ちょっとづつ買って、ホテルで食べたりもしました^^v
Commented by umitosora14 at 2017-09-10 21:07
アリスさん、今晩は^^
コメントありがとうございます
パプリカパウダー、買われたんですね^^V
それを使った代表的な伝統料理は、グヤーシュって煮込み料理^^
それのレシピも添乗員さんにもらいました
まだ、それの調理にはトライしてないけど、
簡単に、普通の煮込みとか、スープとか、炒め物に香辛料として加えるだけでも♪
わたしは、今のところ、お肉野菜炒めに加えたりしてます
真っ赤になるけど、辛くないし、風味がまして気に入ってます*^^*
Commented by umitosora14 at 2017-09-10 21:09
おきくさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます
見知らぬ趣の市場って、わくわくします♪
わたしも、ハンガリーに行くまで、パプリカが有名って全然知りませんでしたよ^^;
ハンガリーって、日本じゃあまり知られて無いですものね
名前だけって人がほとんどでしょうね
見て楽しんで頂けて、何よりです*^^*
Commented by umitosora14 at 2017-09-10 21:18
旅プラスさん、今晩は!
コメントありがとうございます
街角スナップを楽しんで頂けて、良かったです
で、その素敵な女性の写真が無くて、すみません><
近すぎて、さり気なく撮れませんでした^^;
値札の文字ね~よく分かりませんよね
海外に行くと、数字だけは全世界共通で有り難いなて思います!(笑)

Commented by umitosora14 at 2017-09-10 21:23
KEIさん、今晩は^^
コメントありがとうございます
ちょっとづつ痛みが減ってきてるようで、良かったです
じっとしてるのも苦痛ですよね><
わたしの旅記事で、行った気分を感じて頂けて、
ちょっとでも気分転換になったのなら、とっても嬉しいです!
動物園の写真も、見てくださってありがとう~
動物は可愛いですね
まっ、たまには変わった表情も見せてくれますけど(笑)、
それも楽しいですよね^^
Commented by GreenKetty at 2017-09-10 21:50
海外なんて縁がない生活してるので、こういう風にブログで見せていただけることが嬉しいです。
果物や野菜が山のように積んでありますね。色とりどりできれいですね。人の写真も興味津々。
楽しませていただきました^^
Commented by umisanjin at 2017-09-10 22:22
外国の産直って、品物が、たくさん積んであるんですね。
下の方が潰れたりしてないか? 不安になります (@_@。
Commented by umitosora14 at 2017-09-11 19:29
GreenKettyさん、今晩は^^
コメントありがとうございます
海の向こうのスーパーとかって、果物や野菜を山積みにするんですよね~
日本は、綺麗に整列して置いてるのが多いけど、
国民性なのかな^^
人の様子も、その場ではまじまじと見れないけど、
写真に撮ると、いろいろ見れて面白いです^^
楽しんで頂けて、うれしいです!
Commented by umitosora14 at 2017-09-11 19:40
海山人さん、今晩は^^
コメントありがとうございます
ほんとに、山積みに積んでますものね
そういえば、下の方って。。。。???
積み直したり、するのかな??
わたしも、気になってきました^^;
by umitosora14 | 2017-09-10 08:00 | 旅行、お出掛け | Comments(18)