毎日の生活の中に素敵なショットを見つけていけたら嬉しいです。


by umi

ブダペストをてくてく♪

b0324291_08501194.jpg



4時間ほどのフリータイム
どこへ行きましょう?^^


ドナウ川沿いにてくてく♪
絵を描いてる人に
遭遇^^(笑)


トラムにも遭遇~^^


b0324291_08501386.jpg




このすぐ向こうにドナウ川が流れ
その向こうのちらっと見えてるのが、王宮です



鎖橋を渡って
王宮を目指しましょう



b0324291_08500357.jpg




b0324291_08500526.jpg




左手に見えてる王宮は、小高い丘の上

歩いても登れるけど
ケーブルカーで♪



b0324291_08500714.jpg


世界で2番目に古いとか
小さな箱型の登山電車です




b0324291_08500904.jpg


歩いて渡った鎖橋、
ドナウ川向こうのペスト地区、
聖イシュトヴァーン大聖堂(9/2記事)が聳えてます


全長98m、ほんの数分?で(笑)
丘の上に到着~


王宮をちょっと訪ねます^^



(2017.8.22 ブタペストにて ハンガリー)



いつも見てくださって
ありがとうございます^^




[PR]
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-09-04 10:52
こんにちは
4時間のフリータイムですか、「やっほ~」ですね(^。^)
聖イシュトバーン大聖堂と、漁夫の砦を既に観てるなら、
行先は、鎖橋と王宮。自分もそうします(笑)
歩いて登るか、ケーブルカーか。勿論、私もケーブルカー。
できれば車両の後ろに乗って、ペスト地区を眺めたいです。
最後の写真は、私の気持ちが通じて、車両からペスト地区を
撮られたんですね(^。^)。写真がナイスです。
天気も良くて、王宮からの眺めも最高だったでしょうね。
Commented by rinkatuu at 2017-09-04 11:22
ケーブルカーの重量感ある表現と
王宮から見下ろす景色
ぞくぞく、わくわく(*^ー^)ノ♪
Commented by okikuiro at 2017-09-04 12:22
わあお~♪ はじめて見る景色に
わくわくしています。
登山列車、いいですね(^o^)
王宮も楽しみにしています♪
Commented by N-styel at 2017-09-04 15:33
freetime、ワクワクですねぇ~♬(๑˃̵ᴗ˂̵)و
知らない街を行く…目の前に広がる景色…。
旅に出ると曜日も時間の感覚も特別になりますよねェ~♬
umiさんの目を通して、私もご一緒させていただいている思いです‼
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ヤッタ~!
Commented by berry0726 at 2017-09-04 16:08
お帰り~!
ってすごーく遅いお出迎えごめんなさい。
いーなー!いーなーー!!
中欧8日間の旅。
行ったことがない国ばかり...そもそも私はヨーロッパに縁がなく
あと2年ぐらいしたら行けるかな~ってところです。
歴史ある国っていいだろうな。どこを撮っても絵になりそうです。
確か昨年は北欧?でしたよね。
ここでいっぱい見させてもらっていつか行ける日を夢見ますね。

Commented by minibears at 2017-09-04 20:45
umiさん~
レトロな雰囲気のトラムに、可愛い箱型のケーブルカー!
ケーブルカーから撮った景色がいいですね♪
ほんと、ヨーロッパの雰囲気ってほかと違うなぁってたくさん感じとれます!
王宮が楽しみです(#^.^#)ワクワク♪
Commented by yocomilk at 2017-09-04 20:57
こんばんは♪
ケーブルカーからの眺めですよね、
最後の1枚!最高の景色ですね!
ケーブルカーもおしゃれだなぁ。
高尾山とは違うなぁ。
^_^;
Commented by umitosora14 at 2017-09-04 22:00
旅プラスさん、今晩は^^
コメントありがとうございます
今回のツアーは、各都市に2泊。
まるっと1日観光できる日が3日、午前はツアーで、午後は自由行動って感じでした^^
行きたいところは、あれこれ(笑)
この鎖橋と王宮、そして、ぺスト地区も歩きましたw
ここに上るには、やっぱりケーブルカーに乗りたいですよね!
そうそう、車両の後ろに乗って、ペスト地区を見る♪これは外せません(笑)
懐かしい景色に感じて頂けましたでしょうか?
お天気良くて、とっても気持ちの良い見晴らしでした♪
Commented by umitosora14 at 2017-09-04 22:02
rinkatuuさん、今晩は^^
コメントありがとうございます
ケーブルカー、ほんとに小さな短い距離の登山電車(笑)
でも、趣きがあって、とっても良かったです♪
ドナウ川を見晴らす景色、
最高でした~
ぞくぞく、わくわくして頂けて、嬉しいです~^^
Commented by umitosora14 at 2017-09-04 22:11
おきくさん、今晩は^^
コメントありがとうございます
わくわくして見て頂けて、とっても嬉しいです!
登山電車、小さいでしょ?
木造風の造りで、係りの人もついてなくて、
自分で扉を開けて乗り込むんですよw
発車の前に、がちゃんと鍵が掛かって、
ゴトゴトゴトって進みだしました
いつも見てくださって、ありがと~^^

Commented by umitosora14 at 2017-09-04 22:15
Naoさん、今晩は^^
コメントありがとうございます
いつもツアーで旅してるので、フリータイムはとても貴重な時間♪
自分でフリーな旅を組めれば、全て自由なんですけど、
なかなかその自信も行動力も無くて^^;
ちょっぴり自由旅気分を味わいました(笑)
一緒に旅している気分を味わってくださって、
とっても嬉しいです!
Commented by umitosora14 at 2017-09-04 22:30
berryさん、今晩は^^
コメントありがとうございます
はい、ただいまです~*^^*
ヨーロッパは、やっぱり日数もいるから、条件が整わないとなかなか行けませんよね
わが家は、今が行ける時かなと^^
berryさんも、数年後に行けると良いですね~
旅先で、素晴らしい風景や光景を目にしながら、
自分の腕の無さが、悲しかったりも^^;
もっと腕があれば、もっと素敵に切り取れるのにって><
ブロ友さんたちだったら、どう撮るんだろうって思ったりします
「猫に小判」状態。。。かも(笑)
腕をもっとあげて、欧州を写真旅できたら、最高ですね^^
Commented by umitosora14 at 2017-09-04 22:39
marukoさん、今晩は^^
コメントありがとうございます
トラムもレトロ感がいいでしょう~
わたしも気に入ってたんです♪
ケーブルカーは、車両も小さい箱で可愛いし、眺めも最高^^
撮りたいところばかりでしたよ
ヨーロッパの雰囲気を感じてくださって、ありがと~
また、お付き合いくださいませね^^

Commented by umitosora14 at 2017-09-04 22:42
yocoさん、今晩は^^
コメントありがとうございます
最後の1枚、気に入ってくださって嬉しいです!
小高い丘っていうくらいの高さですけど、
とっても眺めが良くて♪
お天気も良かったから、気持ちの良い最高の眺めが楽しめました^^
高尾山も、いいところなんでしょ?
皆さんのブログや、TVの番組観て、
いつか行きたいナって、思ってるんですよ
by umitosora14 | 2017-09-04 09:22 | 旅行、お出掛け | Comments(14)