人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の生活の中に素敵なショットを見つけていけたら嬉しいです。


by umi

紫陽花と。おたまじゃくしと。

「おたまじゃくしたち45匹」
       草野心平


紫陽花と。おたまじゃくしと。_b0324291_02161602.jpg



どうしてだろう。
うれしいんだのに。
どうして。なんか。かなしいんだろ。
へんだな。
そういえばあたしもかなしい。
うれしいからなんだよ。
そうかしら。
そうだよ。きっと。

   (みず。もやもやもや。)




紫陽花と。おたまじゃくしと。_b0324291_02162198.jpg



きみ。ひとりぼっち?
え?
わかんないなぼく。
ぼくはひとりらしいな。
どうかしらあたしは。

  (みず。もやもやもや)



きみもはなある?
あるよ。ふたつ。
ちっちゃなあな。
うふ。
からだ。ぼくたちべつべつだな。
ひとりずつね。
ひとりずつ。
ぼくたち。
まんるまる。
おおきくなる。

   (みず。もやもやもや)






最近手にした
草野心平さんの詩集から
「おたまじゃくしたち45匹」

その詩の一部です^^

あったかい詩なんだけど
抜粋してるから、あまり伝わらないかも^^;
この詩の後半に出てくる言葉も、。。。

「ひとりじゃないのね。
 べつべつなんだけど。ひとりじゃない。」






いつも見てくださって
ありがとうございます^^




by umitosora14 | 2017-07-03 08:54 | 花、自然