毎日の生活の中に素敵なショットを見つけていけたら嬉しいです。


by umi

中禅寺湖

b0324291_09411135.jpg



きらきらした光りの中
優雅に泳ぐ白鳥たち(笑)


b0324291_09411315.jpg


喧騒からはなれ
静かな湖面



b0324291_09411505.jpg



男体山が美しい



b0324291_09410880.jpg




GWの道の混雑は分かっているのに
ゆっくりと東京を出て(笑)
なので、日光に着いたのは
もう3時過ぎ^^;


日光東照宮を見るのは翌日にして
中禅寺湖へ


その日ラストの遊覧船に
ぎりぎり間に合いました♪




(2017.5.4 中禅寺湖 栃木県)


いつも見て頂いて
ありがとうございます^^


[PR]
Commented by rinkatuu at 2017-05-18 14:05
白鳥どこへ行ったかと思いきや
こちらで休憩してたんですね~^^
みんなに愛されてるようで♪
よかった よかった(^_-)-☆
Commented by N-styel at 2017-05-18 15:52
名古屋からお車でお越しだったのてすか?
連休はどこも混んでいて、やっぱり仕方ないんですよね〜〜
でも東北道は比較的走り易いと思います。(๑˃̵ᴗ˂̵)و
ご主人様、運転お疲れ様でした。ゆっくりお宿で温泉三昧、美味しいお料理舌鼓かな⁈٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
日が長くなって、この景色にお迎えされたら、ご褒美でしたね〜♡(*˘︶˘*).。.:*♡
夜は大宴会かなぁ〜〜( *´艸`)
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-05-18 16:49
こんにちは
東京から日光まで車!!。ご主人、タフですね。
我が家が日光に行く時は、東武日光駅でレンタカーを借りるんですよ。
そして、いつも日帰りでした(^。^)
今なら夫婦2人なので泊まりでも行けますが、昔は自分も、子供たちも
忙しかったので、それが当たり前でした。
中禅寺湖の夕暮れは綺麗ですね。遊覧船にも乗られたんですか。
各国大使館の別荘が湖畔に見えて、眺めも良かったでしょうね。
↓ 出遅れましたが、「叫び」のテンペラ画のほうは、一度、盗難にあって、
おとり捜査で犯人が捕まり、絵が戻ったという記事を読んだことがあります。
多分、その絵はムンク美術館の方だと思いますが、盗まれた時は、
この絵画が「やめて~~」と叫びたかったでしょうね。
Commented by umitosora14 at 2017-05-18 21:23
rinkatuuさん、今晩は^^
コメントありがとうございます
はい、白鳥さんたち、こちらでの~んびり楽しんでましたよ(笑)
空へ飛び立つことなどせず、
あちらへこちらへ、
静かな湖面を楽しんでました^^
冬には、こちらの湖にも、白い白鳥さんたちも訪ねてくるのかな??
コラボが見れてたら、素敵ですよね♪(笑)
Commented by umitosora14 at 2017-05-18 21:32
Naoさん、今晩は!
コメントありがとうございます
はい、今回は車でお邪魔してました^^
東北道も、このGWは渋滞してて、サービスエリアなども入る列が長々と@@
なので、いったん下りて、食事などしていたら、
渋滞解消されたので、また東北道に戻りました(笑)
運転は、東京を出てから、次男と合流して、
そこからは彼が運転しました^^
東京に戻ってくるまで、次男が運転を任されましたけど、
さすが若さですよね、疲れることも無く平気なようでした(笑)
中禅寺湖、初めてゆっくり訪ねましたけど、
良いところですね~^^
Commented by umitosora14 at 2017-05-18 21:41
旅プラスさん、今晩は^^
コメントありがとうございます
今回は、次男も合流しての旅だったんですよ
で、ほとんど彼が運転してました^^
若いし、毎日車通勤してるから、ぜんぜん平気だったようです(笑)
今回は2泊の栃木旅だったので、ゆっくり巡る旅♪
あちこちのんびり廻りました
中禅寺湖は、各国大使に愛されてる処ですね
湖畔の大使館別荘、もっと目立ってるかと思ったら、
風景に溶け込んでました^^
遊覧船からは、美しい眺めを堪能しました♪

↓記事も見てくださって、嬉しいです
盗難にあった時は、ほんと、やめて~って叫んでそうですね^^;
Commented by yocomilk at 2017-05-18 22:21
umiさん、こんばんは♪
中禅寺湖、私今年雪の中で見たのですが、季節が進み今はこんな風景なのですね・・。
湖面がキラキラ、眩しいです。
遊覧船も乗られたのですね~♡
そして日光東照宮もこの後行かれたのですね、修繕工事も終わったのですよね、楽しみです!!
Commented by hogecyan at 2017-05-19 06:40
湖面のキラキラがめっちゃきれいです。
GWの日光、混んでそう。。。
でも、中禅寺湖、静かな感じで癒されますね。(^^)
Commented by umitosora14 at 2017-05-19 20:54
yocoさん、今晩は^^
コメントありがとうございます
そうそう、yocoさんは雪の中、訪ねられてましたね♪
季節によって、ぜんぜん違う風情^^
いろんな味わいがあって良いですね~
遊覧船もゆったり巡って、良い時間を楽しめました
はい、翌日は朝早くから日光東照宮へ。
また、ご紹介しますので、見て頂けたら嬉しいです^^
Commented by umitosora14 at 2017-05-19 20:59
Keitoさん、今晩は^^
コメントありがとうございます
夕方の日差しを受けて、
湖面がきらきら、めちゃ綺麗だったんですよ!
日光は人気の観光地ですものね~
日光へ降りるインターが渋滞で並んでしまってて、
もう通り過ぎて、中禅寺湖へ向かってしまいました(笑)
中禅寺湖は、それほどの人でもなく、
の~んびり楽しみました♪
湖の畔には釣りをする人が点在してて、
広い湖面は、静けさが広がってました^^
by umitosora14 | 2017-05-18 12:49 | 旅行、お出掛け | Comments(10)