毎日の生活の中に素敵なショットを見つけていけたら嬉しいです。


by umi

街角さんぽ


b0324291_23303742.jpg



カッコイイ♪
こういうのが飾られるなんて良いナァ




品川駅からてくてく
お洒落な天王洲アイルへ

の~んびりウォータフロントを楽しむ人たち



b0324291_23303486.jpg


でも、気になるのは、ここよりも
その奥にあるはずの
個性的な倉庫街^^

あの方の写真で見掛けたのは
どの辺り?



b0324291_23303950.jpg



よく分からないまま
歩いていく

気になるものがいろいろ!


b0324291_23302625.jpg




倉庫っぽいけどお洒落なビルが並んで?(笑)
その間にカフェが点在



b0324291_23302815.jpg


カレカノが
お洒落にお茶してるのを横目に(笑)



b0324291_23303018.jpg


面白そうなのが目に付くと
パチリ♪


b0324291_23303200.jpg




旅プラスさんが記事(→)にされてから
ずっと訪ねたかったココ^^


ミュシャ展のあと
あまり時間が無いけど、
急遽、思い切って訪ねた
歩けて良かった~♪

でも、改めて、旅プラスさん記事を見たら
だいぶ見落としてるモノも^^;




そして、ココにあるはずの
もう一つ行きたかった処

えっと、名前はなんだっけ?(笑)
スマホで、慌てて検索^^;


「寺田倉庫、建築、模型。。。」


つづく。。。




(2017.5.3 天王洲アイルにて 東京 )





いつも見て頂いて
ありがとうございます^^


[PR]
Commented by ayayay0003 at 2017-05-14 11:12
こんにちは^^
天王洲アイルって品川駅から
歩いて行ける距離だったのですね~(@_@;)
知、知らなかったあ~~~
前回、品川に泊まってたので歩いて行けたのでした!(笑)
あ、でも、あの時は女子友と一緒だったので・・・
いつかは訪ねてみたいと思いました(^^♪
5,6,7、枚目のビルのお写真オシャレです~☆
時間があればカフェでお茶したいなあ~(笑)
Commented by rinkatuu at 2017-05-14 13:56
おぉーーー
あぁーーー
その大っきい写真良かったでしょー(^^)/
その向こうの橋往復しましたわー\(^^)/
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-05-14 14:47
こんにちは
ここでしたか~~~~
1枚目の写真の場所覚えてます、今はこんなアートを飾ってるんですね。
2枚目の写真で、やはりここだ~、とわかりました。
2年前の日記ですが、「建築倉庫ミュージアム」に行かれたんですね。
駐車場も外壁もお洒落ですね。力士の絵はもう無かったですか。
最後の写真も覚えてますよ、同じとこを歩かれましたね。
そしてumiさんの写真は、私が表現できなかった天王洲アイルを
表現されてます。写真がどれも素晴らしいです。
もう遅いけど、こんな撮り方もあったな~~なんて、懐かしく拝見しました。
でも品川駅からテクテクですか。タフですねえ。恐れ入りました。
Commented by minibears at 2017-05-14 21:13
umiさん~
都内散策でオシャレな場所を歩かれていたんですね♪
あれっ、umiさんがNewYorkに?と思いました!
いやいや、都内なんですね。
オシャレなカフェとかもありそうですね。
↑旅プラスさんも同じ場所を散策してるみたいで、umiさんもフットワークの良さがすごいなーといつも思うばかりです。。。
Commented by umitosora14 at 2017-05-14 21:28
アリスさん、今晩は^^
コメントありがとうございます
天王洲アイルにいちばん近い駅は、モノレールの駅です
ただ、品川からも歩いて15分ほど。
品川駅から歩いて、運河沿いにでて、
ふれあい橋を渡ってってコースを辿りたかったので、歩いてみました♪
そして、うろうろして、モノレール駅から帰りました^^
5,6,7枚目、オシャレって言って下さって、嬉しいです!
オシャレなものが、あちこちにです♪
カフェでお茶、うん、きっとアリスさんは馴染みそう♪
倉庫街なのに、何気にオシャレそうなオープンカフェとか、
わたしは、浮いちゃいそう^^;
Commented by umitosora14 at 2017-05-14 21:46
rinkatuさん、今晩は^^
コメントありがとうございます
おぉ、rinkatuさんもこの写真をご覧になったんですね~!
良かったですよね!
その向こうの橋って、ふれあい橋のことですよね
往復したのですね*^^*
わたしは、品川から歩いてきたので、
その橋をわたって、天王洲アイル入りました♪
ふれあい橋の写真はアップしてませんけど、
いろんなドラマのロケ地として使われてるようですよ^^
Commented by umitosora14 at 2017-05-14 22:02
旅プラスさん、今晩は^^
コメントありがとうございます
はい、ひっぱちゃいましたけど、ココです!(笑)
旅プラスさんの記事を見て、
ココに行きたいって、思い続けてましたw
随分前に、行くつもりで詳しく調べたり、
でも、なかなか行くチャンスが無く><
今回、ちょっと時間が空いて、どこかって思った時、
ココに行きたい!って。
でも、急遽だったので、うろ覚えの記憶と、スマホが頼り(笑)
いろいろ、見落としました^^;
おすもうさんは、あのカラフルな立体駐車場の奥だったんですね。。。
まだあるのか、もう無いのか、確かめてないんです><
わたしの写真は、天王洲アイルを表してますか^^?
ただ、素直に撮っただけですけど、
お褒め頂けて、うれしいです♪
品川駅からは、さほど遠く無かったですよ
15分ぐらい、途中から川沿いで良い散歩になりました♪
Commented by umitosora14 at 2017-05-14 22:12
marukoさん、今晩は^^
コメントありがとうございます
都内でオシャレ散歩してきました~!
ふふっ、NewYork?ですか~、ああ~ほんとのNYに行きたい!(笑)
オシャレなカフェ、多かったですよ!
ビルの間に、オープンカフェになってて、
若い二人がお茶する姿が、あちこち(笑)
あ~デートにぴったりの場所♪って思いました^^
ココは、旅プラスさんの記事で知ったんですよ
わたしのフットワークは、普通レベルって思ってます~w
by umitosora14 | 2017-05-14 11:00 | 旅行、お出掛け | Comments(8)