毎日の生活の中に素敵なショットを見つけていけたら嬉しいです。


by umi

赤坂迎賓館♪

b0324291_09202464.jpg




五月晴れ^^
熱いほどの陽射し

水を浴びて
気持ちが良くて飛び跳ねる♪(笑)




b0324291_09202780.jpg



涼やかな端正さ




b0324291_09203045.jpg



外から見ても
細かな美しい造り




b0324291_09203273.jpg



主庭を廻って
前庭へ




b0324291_09203420.jpg



中央が本館玄関
見学では、通路から見るだけで通過は出来無かったところ

貴賓客たちはここを通って
美しい玄関へ

凄い緊張感ある場面なんでしょうね~


このGW期間は
特別にオープンカフェも^^



b0324291_09203606.jpg


人気でした♪


この前庭から正門への
真っ直ぐな小道




b0324291_09201945.jpg



賓客の方は、滞在中はここの館の主です

訪れる天皇を
賓客が、玄関で出迎えるのだそうです



正門も美しい~




b0324291_09202212.jpg




正門脇の扉を抜けて
また庶民の世界へもどりました(笑)





(2017.5.3 赤坂迎賓館にて 東京 )







ご参考までに。。。

この美しい世界へは
公開の日なら誰でも訪問できます^^

朝9時に当日の整理券、10時と11時分を配布
午後は、整理券無しで見学可
混雑時は待つことになります
ただ、午後は17時ごろまで団体と事前予約の方でいっぱいかも
17時以降は結構空いてるそうです


和風別館は、事前予約のみです
前庭だけなら、入場料も整理券もいりません(笑)


詳しくはHPでご確認くださいね~


機会がございましたら、
ぜひお訪ねくださいね*^^*





いつも見て頂いて
ありがとうございます^^


[PR]
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-05-09 16:37
こんにちは
1枚目から4枚目。自分もこんな写真を撮りたかった(^。^)
初夏の日差しと、暑さを感じます。
1枚目の噴水は特に素敵ですね。国宝が踊ってます(^。^)
ガーデンカフェは、赤いパラソルだったんですね。
私が訪問したのは朝10時からだったので、パラソルが無くて
椅子とテーブルだけ。ちょっと殺風景でしたが、泡は美味しかったです(^。^)
Commented by purebliss at 2017-05-09 19:11
外国にいるみたい♪
中学の修学旅行(何年前やねん...^^;)に一番下の写真のような門の前から 中を覗きました
なんでか その場面はよく覚えてるんです
きっと見たことのない美しさだったからかな・・・
カフェで お茶した〜い(*^_^*)
Commented by minibears at 2017-05-09 20:10
umiさん~
都内を楽しまれていたんですね☆
迎賓館、いちどだけ入ったことあります!
でも、外に赤いオープンカフェが出ている雰囲気は見られなかったので、こうして見ると迎賓館と合っていていい雰囲気ですね。
Commented by umitosora14 at 2017-05-09 21:46
旅プラスさん、今晩は^^
コメントありがとうございます
1枚目から4枚目、目をとめて頂けて嬉しいです!
初夏の日差しと暑さを感じてくださって♪
そうそう、国宝が踊ってました!(笑)
この日は、暑かったんですよ~
日差しが強かったから、
ガーデンカフェもパラソルを広げていたんでしょうね
あの雰囲気の中で、泡を味わって、それは最高でしょう♪
わたし達は、暑かったのとお腹が空いたのとで、
早々にお昼に向かってしまいました^^;
Commented by umitosora14 at 2017-05-09 21:50
pureさん、今晩は^^
コメントありがとうございます
外国みたいな景色ですよね♪
中学の修学旅行、そうそう、私も東京に行きましたよ!
でも、この赤坂迎賓館に立ち寄った記憶は無くて^^;
この白い門から、中を覗きこむpureさん、
きっと、瞳をキラキラさせていたんでしょうね~
あら、pureさんは、カフェで、泡じゃなくて、お茶なの?(笑)
Commented by umitosora14 at 2017-05-09 21:56
marukoさん、今晩は^^
コメントありがとうございます
はい、この日は都内を楽しみました♪
迎賓館を、いちど楽しまれたんですね~
ほんとに雰囲気ある素敵な建物です♪
和風別館は予約してなかったから、いつか行ってみたいって思ってます^^
そとのカフェも特別に出てたんですけど、
赤いパラソルも、雰囲気が出て良いですよね
また、訪ねてみてくださいね~^^
Commented at 2017-05-09 23:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rinkatuu at 2017-05-09 23:27
三年ほど前に
この門から食い入るように覗きながら写真撮ってます^^
朝のお写ん歩で♪
田舎者には別世界でしたわ~
Commented by umitosora14 at 2017-05-10 12:37
23:02の鍵コメさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます
かっこいいって言ってくださって、とっても嬉しいです!
ここは、絵になりますよね~
ただ撮るだけで絵になるところ、大好きです(笑)
いえいえ、喜んで頂いて、わたしこそとっても嬉しいです^^
いつかを、楽しみにしてます♪
Commented by umitosora14 at 2017-05-10 12:41
rinkatuさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます
3年前なんですね~
そうそう、扉を閉じられてる時に、中を覗くと、
なおさら素敵な世界に思えるんですよね(笑)
わたしも、前回はふらっと朝の散歩で、扉から見詰めるだけでした^^
実際の中も、別世界♪
庶民には、馴染みのない世界ですよ^^
わたしの周りには、この世界に馴染みのある方は、誰もいないです(笑)
by umitosora14 | 2017-05-09 12:51 | 旅行、お出掛け | Comments(10)