人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の生活の中に素敵なショットを見つけていけたら嬉しいです。


by umi

三重の海

三重の海_b0324291_14571749.jpg



三重は、牡蠣も有名^^

こういう海辺のすぐ側で
焼き牡蠣♪

美味しかった~

三重の海_b0324291_14571581.jpg




浦村の辺りは
ドライブウェー沿いにも牡蠣小屋がいっぱい(笑)
車もいっぱい入ってた

でも、あえて、ちょっとだけ道を下った
この鄙びた牡蠣小屋をチョイス^^



三重の海_b0324291_14571901.jpg



味わった後は
またまたドライブウェーを走って

曇りでくすんでいるけど
良い眺め^^



三重の海_b0324291_14572130.jpg



穏やかな伊勢湾沿いを
楽しみ


三重の海_b0324291_14572305.jpg



そして、その後、半島内側の英虞湾へ

リアス式海岸で
静かな海辺

三重の海_b0324291_14572681.jpg



鮮やかな緑が
目に飛び込んできて、びっくり 笑

三重の海_b0324291_14572511.jpg


「あおさ」の養殖でした
干潮で姿を現してたみたい

「あおさ」は全国的に知られているもの??
細かなのりみたいのもの
汁物とかに入れると、鮮やかな緑色
けっこう、好きで食べてます^^


温泉ホテルに着いて
部屋の窓から

三重の海_b0324291_14572861.jpg



遊覧船が軌跡を残して
出掛けて行きました

後には
鏡のような静かな海


三重の海_b0324291_14571340.jpg



曇りで
ちょっとくすんだ景色

真っ青な海には
会えなくて残念だったけど

静かな海に癒されました^^




( 2017.3.5 伊勢志摩 三重県 )





いつも見て頂いて
ありがとうございます^^


by umitosora14 | 2017-03-19 07:30 | 旅行、お出掛け