毎日の生活の中に素敵なショットを見つけていけたら嬉しいです。


by umi

桜とひよちゃん

b0324291_21435686.jpg


桜を撮っていると
ナニかいる!

ズームレンズで捉えてみたら
ヒヨドリです

ぼさぼさ頭に
茶色のほっぺ♪

わたし、実は、ヒヨドリとの遭遇は初めて(笑)
みなさんのブログで見せて頂いてたんですけどね


けっこう可愛いじゃないですか*^^*

 
b0324291_21435969.jpg



桜の花の蜜
よっぽど美味しいんでしょうね~

ぐ~んとからだを伸ばして(笑)



b0324291_21435746.jpg


逆さまにもなったり
花から花へ
次々と



b0324291_21435439.jpg


桜とひよどり

可愛い~♪



b0324291_21440219.jpg



桜の木の枝から枝へ
一羽で飛び回るひよどりさん

とても可愛くて
木の下から、だいぶ長く追いかけてました



通りがかった人たちは
何を撮ってるんだろうって不思議そうだったり
ヒヨドリを撮ってるって分かった人も
どうして熱心に撮ってるのか不思議そうに私をみたり^^;

メジロを撮ってるって分かった時と
反応が全然違う(笑)


ひよどりさん、
あまり、人気のある鳥さんじゃないようです^^;





いつも見て頂いて
ありがとうございます^^


[PR]
Commented by moco-mo-coco at 2017-03-15 22:34
umiさん こんばんは♪

ヒヨドリさんってうちのまわりでよく見かけるので
あまり撮ろうと思わないけど
こうして見ると可愛いですね*^ ^*
人気ある鳥さん‥たしかに^^;
結構鳴いてうるさ‥ってことも(笑)
飛び回る鳥さんだけどちゃんと撮れてる♪
こんなにかわいく撮ってもらって
ヒヨドリさんもきっと喜んでますね*^ ^*
可愛いお写真をありがとう♪
Commented by berry0726 at 2017-03-15 23:30
こんばんは
ひよちゃんはあまり人気がないですね~
庭にメジロ用にみかんを置いたらひよに速攻食べられました。
でもね2年ぐらい前にうちの庭の木に巣作りをして
雛が3羽かえったんだよ~
その様子をずっと観察してました。
雨の日も母鳥はずっと卵を温めていてその姿には
感動したよ。
そして早朝に巣立っていった時はすごく寂しかったです。
そんな思い出があるので私はひよちゃんは好きです。
桜がもう咲き始めたのですか?
なんか嬉しいですね。
Commented by ayayay0003 at 2017-03-16 08:01
おはようございます^^
私も今日は、梅にですが
ヒヨちゃんアップです~(*^_^*)
時には、メジロちゃんを追い払うヒヨちゃんは
私も???ですが
単独でこのようにお食事中のヒヨちゃんをみかけると
私も撮りたくなります~(^-^)
青空にヒヨちゃん、とても素敵ですね~☆
最後の写真が好きです♡
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-03-16 13:56
こんにちは
ヒヨちゃん、この間は浜離宮恩賜公園の、菜の花を食いちぎって食べてました。
あれを見ると可愛くないのですが、桜の花は食べずに、蜜だけを吸うみたいですね。
それだったら可愛いいからOKです(^。^)
後頭部の毛が逆立ってますね。
櫛を貸してあげたいけど、使えないでしょうね~~(^。^)
桜の花が咲きかけで、花と蕾が綺麗です。
Commented by N-styel at 2017-03-16 18:52
こんばんは~(=´∀`)人(´∀`=)
あら♡ umiさん、ヒヨドリさんとの遭遇はお初でしたか⁉
結構、ご近所さんにもやって来る鳥さんだと思ってましたが…。
メジロちゃんがfashionableなお色目なので、やっぱりちょっと地味な印象ですよねェ~( *´艸`)
ここ数日の寒さで、ちょっと縮こまってましたが…ご近所の木蓮も咲き始めましたし…♬
いよいよ‼って感じですよねぇ~♡
umiさんの写欲、全開ですね‼(๑˃̵ᴗ˂̵)و
Commented by umitosora14 at 2017-03-17 00:00
mocoさん、今晩は^^
コメントありがとうございます
ヒヨドリさん、そちらではよく見かけるんですね~
よく鳴くんですか?
この日は、ずっと追いかけて見てたけど、
まったく鳴かなかったんです^^;
調べたら、ヒヨドリさんは、ひ~よ!ひ~よ!と鳴くから、
ヒヨドリって名前になったみたいですね
よく似てるムクドリさんは、びゃぁ~!と濁った鳴声と。
両方の鳴声を聞いてみたくなりました♪
飛び回るから、ボツ写真量産しましたよ~^^;
アップしたのは、マシなのをセレクト(笑)
ヒヨドリさんに喜んでもらえたら、嬉しいナァ♪
いつも見てくださって、ありがとう!
Commented by umitosora14 at 2017-03-17 00:07
berryさん、今晩は^^
コメントありがとうございます
ひよちゃん、やっぱり人気無いんですね
ヒヨドリを撮ってると気付いても、
誰も、メジロを見つけたような嬉しそうな笑顔は浮かんでなくて^^;(笑)
berryさんの家の庭で、雛がかえったんですね!
健気な親鳥の姿を見てたら、感動しますよね
素敵な思い出♪
ひよちゃんが好きな人がいて、嬉しいな♪(笑)
あっ、この桜は、昨日記事の大寒桜なんです
早咲きの桜が、咲き始めたところです^^
Commented by umitosora14 at 2017-03-17 00:14
アリスさん、今晩は^^
コメントありがとうございます
メジロちゃんを追い払うところを見かけたら、
ヒヨちゃんのイメージは???かも(笑)
まぁ、自然界は厳しいですね^^;
最後の写真を気に入ってくださって嬉しいです
アリスさんのヒヨちゃんも、素敵ですね!
Commented by umitosora14 at 2017-03-17 00:22
旅プラスさん、今晩は^^
コメントありがとうございます
そうそう、旅プラスさんの菜の花を食べる鳥さんのお写真で、
ヒヨドリさんを覚えたんでした(笑)
旅プラスさんのおかげで、見分けれる鳥さんが、
ちょっとづつ増えております、感謝です!
この日は、花は食べてなくて、蜜だけ吸ってました
もしかして、菜の花って、人も食べるくらいだから、
美味しいのかも~
後頭部の髪が、ちょっとボサボサですよね(笑)
それもまた、可愛く思えました^^
Commented by umitosora14 at 2017-03-17 00:28
Naoさん、今晩は^^
コメントありがとうございます
あっら、そちらでもヒヨドリさんは、よく見かける鳥さんなんですね
自宅の近くは、よく見掛ける鳥は、カラスに雀。
たまに見かけるのは、ハクセキレイ。
あとは、名前がよく分からない野鳥。。。
でも、ヒヨドリさんを見落としてるのかも^^;
そうそう、木蓮も咲きだしましたね~
今日はスマホでちょっと撮りました
一眼で撮りに行かなくちゃ♪(笑)
Commented by yocomilk at 2017-03-17 22:52
umiさん、こんばんは♪
ヒヨちゃん・・。
実家でメジロちゃんに餌台を作ってミカンを置いていた頃、
いっつもヒヨちゃんに取られちゃって・・。
悔しいので父とメジロちゃんしか入れない囲いを作ったりして、攻防を繰り返していました。
そんな思い出から、私の中では悪役だったヒヨちゃんですが、
よく見るとけっこう可愛いのですね。
以前旅プラスさんが撮られたヒヨちゃんが可愛くて驚きました。
そして今日はumiさんが撮るヒヨちゃん、ほんと可愛いです!
嫌っててごめんね~(^_^;)
Commented by umitosora14 at 2017-03-17 23:26
yocoさん、今晩は^^
コメントありがとうございます
ヒヨちゃん、わたしには馴染みじゃなくって、
どうして人気無いのかよく分からなかったんです
で、調べてみたら、
ひよちゃん、餌場にいるメジロさんとか雀さんを追い払っちゃうようですね><
ただ、庇うようですけど(笑)、
ヒヨちゃんは、独り飼いすると、人に懐くらしくて、
昔の貴族は飼ったりして可愛がったりもしたようです
そんな由緒もあるヒヨちゃんですけど、
追い払うの見るとイメージはダウンしちゃいますよね^^;
よ~く見ると、
地味ですけど、ボサボサ頭に茶色のほっぺで、可愛いですよね♪ 笑
Commented by rui-studio2 at 2017-03-18 00:00
こんばんは~ お初にお目にかかります。
イイネをありがとうございました。そして鳥フェチにはたまらない鳥画像。
えぇ、ヒヨちゃんは鳴き声がうるさく感じるからでしょうか、
余り人気はない様ですが、我が家の庭によく来ていて、
頬紅をつけたようなお顔がかわいいと、いつも眺めています。
Commented by umitosora14 at 2017-03-18 01:05
rui-studio2さん、初めまして^^
コメントありがとうございます
充実の日々をお過ごしのご様子、すばらしいですね
鳥がお好きなんですね
わたしのは、にわか鳥フォトです^^;
この春の初めは、鳥さんとの遭遇率がなぜか高くて。
出会うと、夢中になって撮ってしまいます 笑
ヒヨドリさん、頬紅をつけたようですよね
ヒヨドリさんを気に入ってる方に出会うと、嬉しくなります♪

by umitosora14 | 2017-03-15 22:10 | 生き物 | Comments(14)