毎日の生活の中に素敵なショットを見つけていけたら嬉しいです。


by umi

Merry Christmas !

b0324291_03005865.jpg



Merry Christmas !


今日の朝は
日本中で、いえ、世界中で
嬉しい笑顔が広がるんでしょうね

そう思うと
サプライズの無かったわたしも
ハッピーな気分♪


b0324291_03010058.jpg


サンタさんも
プレゼント配りが終われば
クリスマスパーティが待ってるかも♪


b0324291_03010275.jpg



フィンランドかぁ
真っ白な雪の世界が広がってるんでしょうね



b0324291_03010402.jpg


上の3枚の写真は
名古屋のクリスマスマーケットです
先週の夕方、訪ねました


最初の写真は
わが家のリビングのテーブルの上のもの

赤い帽子の子はスウェーデン
手前の白熊ちゃんはデンマーク
遥々北欧から
東の果てまで旅してきて

ここの暖かさに
驚いてるかも 笑



みなさま
素敵なクリスマスを
お過ごしくださいね^^





いつも見て頂いて
ありがとうございます^^


[PR]
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-12-25 08:18
umiさん、MerryXmas
我が家は、サプライズも、プレゼントも無い朝を迎えてます(^。^)
子供が小さい時に、サンタさんをやってたのが懐かしいです。

umiさんところは、様々な国のお土産が溢れてますね。
赤い帽子の子は、マフラーも可愛いい。
そして白熊君はというと、和光のショーウィンドーを思い出します(^。^)

昨日は六本木ヒルズの展望台に昇ろうかと、夕方に行ってみたら、
「70分待ち」と書いてあったので、諦めて帰ってきました。
やはりイヴの日に、ロマンチックなとこに行っては駄目ですね(笑)
Commented by reimi01 at 2016-12-25 16:19 x
メリークリスマス!

umiさん すっかりご無沙汰してしましました

可愛いサンタさんとコグマちゃん可愛いです
北欧から旅してきたなんて夢がありますね☆

↓東京~京都等と色んなとこの
沢山のステキなフォト見せて頂きました^^

今年も残り少なくなりましたが
風邪には気を付けて
良い年をお迎えくださいね~^^
Commented by かえ at 2016-12-25 17:50 x
メリークリスマス♪
赤い帽子にふわふわマフラーの子とシロクマちゃん
どちらも可愛らしいですね〜^^
外国からはるばるumiさんのお家へ来たんですね。

昨日は京都植物園&京都駅のイルミネーションを
見て来ましたが、さすがにすごい人でした。
クリスマスが終わると間もなくお正月。
良いお年をお迎えくださいね。
Commented by umitosora14 at 2016-12-25 19:05
旅プラスさん、メリークリスマス!
コメントありがとうございます
サプライズもプレゼントも無しって、わが家と同じですね(笑)

六本木ヒルズの展望台って、「星空のイルミネーション」をしてますよね
12月の初めに、そこも行ったんですよ
写真は、これって言うのが無かったので、アップは止めちゃいましたけど^^;
その時でも、夕方、30分ぐらい並びました
そんなに人が集まってることに、すごくビックリしました^^;
なので、クリスマスの時は、それは混むでしょうね
夕景、展望台、星空、イルミネーションと、
恋人たちが惹かれる要素、満載ですものね(笑)
Commented by umitosora14 at 2016-12-25 19:11
reimiさん、メリークリスマス!
コメントありがとうございます
遡っていろいろ見て頂いて、
とっても嬉しいです♪
わたしも、気まぐれにお邪魔してしまってます^^;
クリスマスカラーの可愛らしい窓辺、
ご友人さんからのケーキ、
素敵なクリスマスを過ごされてますね♪
そちらは、寒さもほんとに厳しいでしょう
今年はすごい雪ってニュースも。
どうぞ、お体にお気をつけて、
新年をお迎えくださいね^^
Commented by umitosora14 at 2016-12-25 19:16
かえさん、メリークリスマス!
コメントありがとうございます
赤い帽子の子も、白くまちゃんも、
どちらもとても小さいんですよ
とても可愛くて、遥々来てもらいました♪

京都もイルミネーションに彩られてるんですね
クリスマスは、日本のあちこちが、
華やかな色がで染まりますね
ほんと、クリスマスが終わると、すぐにお正月ですね@@
まだ、準備が。。。^^;
かえさんも、お体にお気をつけられて、
良いお年をお迎えくださいね~^^
Commented by cynchia at 2016-12-25 20:03
こんばんは、クリスマス楽しまれていますか、我が家は、いつもの日曜日の感じですよ。
Commented by umitosora14 at 2016-12-25 22:47
シンシアさん、メリークリスマス!
コメントありがとうございます
クリスマスっぽい事は、
用事で出掛けた時にショートケーキ買って帰って、食べたくらい(笑)
後は、大掃除っぽい事をして終わった感じですよ^^;
いつもの日曜を過ごすって、
ある意味、とっても貴重ですよね^^
Commented at 2016-12-26 09:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yocomilk at 2016-12-26 12:13
umiさん、こんにちは♪
名古屋のクリスマスマーケット、行かれたのですね♡
見せていただき嬉しいです。

そうそう銀座の歌舞伎の記事、とても気になりました。
私もあの絵本が大好きなので、見たかった~~!!
来年は歌舞伎デビューしたいなぁ。
Commented by umitosora14 at 2016-12-26 19:37
09:30の鍵コメさん、今晩は^^
コメントありがとうございます
あら~素敵なクリスマスじゃないですか♪
大好きなことをして過ごすって、最高ですね!
赤い帽子の子、とっても可愛くて、一目惚れ(笑)
きっと、この暖かさに驚いてますよね~
なんだか、年末って、バタバタしますよね^^;
わたしも、はやく落ち着きたいです(笑)
Commented by umitosora14 at 2016-12-26 19:41
yocoさん、今晩は^^
コメントありがとうございます
名古屋でもささやかなクリスマスマーケットが開かれてました
ただ、訪ねた時間が、まだ夕方だったから、
人もちらほらでした^^;

歌舞伎は初めてでしたけど、
思った以上に楽しめました♪
あの絵本がお好きなら、ぜひ観て頂きたかったナァ
もしかして、また演じられるかも。その時は、ぜひ♪
来年は、ぜひ、和装で歌舞伎デビューを楽しみにしてますよ^^
by umitosora14 | 2016-12-25 07:30 | イベント | Comments(12)