毎日の生活の中に素敵なショットを見つけていけたら嬉しいです。


by umi

Nagoyaクリスマス

b0324291_14320571.jpg

今日はクリスマスイブ
で、何してるかというと。。。

わが家に綺麗をプレゼント~♪

。。。つまり、大掃除です(笑)


b0324291_14320781.jpg


ちょっと休憩のティータイム

ふと外を見ると
カラスも電柱で一休み

カラスって真っ黒で嫌われ者
ゴミをつついて散らかしたりするからだけど
真っ黒じゃなかったら
もう少し、良いイメージになるのに

サンタさん、カラスに真っ白な衣装をプレゼントしないかな

でも、あの黒色って
特別な意味があるんかしら??



なんて、ぼんやり
考えたり 笑


さぁ、夕方まで
もうちょっとだけ、がんばろ(笑)




昨日は、午後から名古屋の街中へ^^

最初の写真は、名古屋城の本丸御殿の中で
他の2枚は、名古屋港で

ちょっぴり
クリスマス気分を味わってきました♪





いつも見て頂いて
ありがとうございます^^


[PR]
Commented by purebliss at 2016-12-24 15:18
名古屋城から 名古屋港
フットワーク 軽いね!
って 今じゃ高速も出来ちゃって
実家へ行く途中 曲がるとこで 悩みました笑
名古屋港って 懐かしいなぁ

お掃除 頑張ってるなんて えらいですね
私なんて 呑気にブログ巡り笑
月曜から 頑張ろっかな^^;

素敵なクリスマスを お過ごしくださいね(^^♪
Commented by minibears at 2016-12-24 17:16
メリークリスマス! umiさん♪
名古屋からのクリスマスPhotoですね♪
私のクリスマスは、特別なこともなくのんびり休暇となりそうです~
名古屋城は、一時入れなくなるとか聞きましたが、もう普通に入れるんですね。
素敵なクリスマス時間をお過ごしくださいね☆彡
Commented by rinkatu at 2016-12-24 18:53
umiさーん
メリークリスマス!
ピカピカなumi家ですね☆
頑張った分、素敵なイブの夜でありますように(^^♪
Commented by umitosora14 at 2016-12-24 21:45
pureさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます
名古屋もちょっとづつ、進化してますよね(笑)
名古屋高速、わたしもイマイチ、分かってません^^;

お掃除は、とりあえず、昨日の午後出掛けちゃったから、
その分、頑張らなくちゃって発想です(笑)
なんか、ずっと家にいると、結局大して何もしななっかたりで^^;
なので、出掛けたりする方が、家で頑張れちゃうんです(笑)
pureさん、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね^^
Commented by umitosora14 at 2016-12-24 21:57
marukoさん、今晩は^^
コメントありがとうございます
名古屋城は、建て替えの話しとその時期で、
ごちゃごちゃしてて^^;
で、今のお城が耐震基準にあってないとかで、
入場禁止にするという話しもでてたんですよ
でも、とりあえず大丈夫そうで、変わらず入場できます(笑)
今日の写真は、お城の隣りに新たに建ててる本丸御殿での写真なんですよ^^
本丸御殿はまだ8割ほどしか完成して無いけど、
魅力を増そうと、いろいろ頑張ってる名古屋です(笑)
Commented by umitosora14 at 2016-12-24 22:09
rinkatuさん、今晩は^^
コメントありがとうございます
部分的にぴかぴかのumi家です(笑)
まだまだ、先は遠そうですが、
毎年、どこで手を打つべきか迷うところです^^;
頑張った分、素敵なイブの夜ですか???
えっと、美味しいコーヒーにチョコレート、
そして、ブログ巡りの一時。。。
そう、素敵なイブの夜です!(笑)
by umitosora14 | 2016-12-24 15:03 | イベント | Comments(6)