人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の生活の中に素敵なショットを見つけていけたら嬉しいです。


by umi

丸の内と東京駅の灯り♪

丸の内と東京駅の灯り♪_b0324291_22150411.jpg


丸の内を歩いてて
出会った噴水^^

さすが、東京は、噴水も煌びやか(笑)


東京駅舎は
何度見てもカッコイイ~

夜空と高層ビル群を背景に
浮かび上がる^^


丸の内と東京駅の灯り♪_b0324291_22150650.jpg



駅は、味わいのあるデザインが良いですね~

旅の始まりで、終わりの場所
機能だけじゃなくて、
風情も欲しいもの



丸の内と東京駅の灯り♪_b0324291_22150905.jpg



東京駅の外観は
そんな風情が漂います♪

そうそう、駅構内に流れてたアナウンス
「青森県からお越しの〇〇様、
お連れ様が、▲▲でお待ちです。。。」

県名でのアナウンスに
これまた、さすが、東京駅だって感動(笑)



で、東京駅舎の向こう側が
ほんのり紫色に染まってる。。。?

プロジェクションマッピングしてるんだよ

と教えてもらい、八重洲口側へ



丸の内と東京駅の灯り♪_b0324291_22151106.jpg


以前、駅舎に投影して
あまりの集客に危険だと中止になりましたよね^^;

で、それが八重洲口側の上部のスクリーンに
映すカタチになってました♪



丸の内と東京駅の灯り♪_b0324291_22145692.jpg


でも、やっぱり駅舎に映したのとは
スケール感と躍動感が違うんでしょう

見てる人は
ちらほらでした^^;


丸の内と東京駅の灯り♪_b0324291_22145812.jpg




それでも、映像は動きがあって
美しいもの♪


丸の内と東京駅の灯り♪_b0324291_22150118.jpg



都会の夜を
楽しみました^^




いつも見て頂いて
ありがとうございます^^


by umitosora14 | 2016-12-16 07:30 | 旅行、お出掛け