毎日の生活の中に素敵なショットを見つけていけたら嬉しいです。


by umi

名古屋城の藤

b0324291_16582969.jpg






















名古屋城です

ちょっと前、お城の近くで楽しんだ藤です^^

ほとんどが満開を過ぎてしまってて
ちょっぴり残ってました^^;


demo・・・

カメラを通して
そこそこに咲いてるように見えるマジック♪
に挑戦(笑)


定番の紫の藤~^^


b0324291_16582804.jpg


紫も良いけど・・・
白も捨てがたいし 笑


b0324291_16582599.jpg

こんな
少し緑がかった白も
良いかも~^^

b0324291_16582744.jpg


なんて、

残り少ない藤を楽しみながら
歩いていくと


緑が、とても綺麗でした♪


b0324291_16582454.jpg


今日から
通常運行にもどられる方
多いかもですね

わたしも
お仕事、頑張ります^^;





いつも見て頂いて
ありがとうございます^^


[PR]
Commented by berry0726 at 2016-05-06 08:07
名古屋城、久しぶりに見ました。
私にとって今年の藤は楽しむことなく
駆け足で通り過ぎて行きました。
でもここで色々な藤を楽しむことが出来て良かったです!
5月は新緑が美しいですね。
写り込みが素敵です^ ^
Commented by ayayay0003 at 2016-05-06 08:34
おはようございます^^
名古屋城には、素晴らしい藤棚があるのですね(^^♪
umiさんの写真が素晴らしくて
とても盛りを過ぎた藤とは思えないです♪
お堀への新緑の写り込みも素敵ですね☆
さあ、今日からまた頑張りましょう!
Commented by roseyrosey at 2016-05-06 09:43
見事な房ですね。
紫も白もほんとキレイ。
私は藤、中途半端な時期で、咲き始め、散り始めでした。
ついつい寄りたくなるのですが、引いた姿が今年は好きです。
緑と白の藤、ぐっと来ました。
爽やかなこの季節にぴったりの色合ですね。
ラストの新緑も、引きこまれそうです。
Commented by moco-mo-coco at 2016-05-06 18:02
umiさん こんばんは♪

いろんな藤のお花が綺麗*^ ^*
緑がかった白い藤ははじめて見たかも♪
紫も白もいいけどこのお花が気になっちゃいました^^
新緑が綺麗な季節になりましたね。
蕾だった藤のお花が気づけば終わり(笑)
そんな今年だったので
umiさんやみなさんの藤のお花を楽しませてもらってます*^ー^*
素敵なお写真をいつもありがとう♪
Commented by umitosora14 at 2016-05-06 19:28
berryさん、今晩は^^
コメントありがとうございます
名古屋城って、名古屋に住んでいてもなかなか見ないんです^^;
わたしも、カメラを手にするようになって、
名古屋城の桜とか藤を撮りに行くようになったぐらいです
周りの人たちも、名古屋城はもうずっと行ったことが無いって人ばかりです(笑)
藤は、ことしは、ほんと駆け足でしたよね^^;
季節の花が早すぎて、付いていけません><
新緑の美しい季節、嬉しいですね~♪
Commented by umitosora14 at 2016-05-06 19:47
アリスさん、今晩は^^
コメントありがとうございます
名古屋城の城内ではなくて、
お堀沿いに藤棚が続いてます
それと、その隣の公園にも藤棚があります
ただ、名古屋の人はあまりここの藤が綺麗って定着してなくて、
人はそれほど多く訪ねて来てないんですよ^^;
新緑の映り込みって、良いですよね~
新緑の色を見てると、元気が出ますよね^^
さぁ、5月も頑張って、お仕事しなくちゃですね!
Commented by umitosora14 at 2016-05-06 21:26
roseyさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます
今年の藤は、難しかったですよね
あっと言う間に咲いて、過ぎ去ってしまった感じ^^;
藤のぼかした写真も撮りたかったのですけど、
今回は、あまりアップに耐えられない感じでした(笑)
引いた姿も好きなのですけど、
なかなか良い構図で撮れなくて^^;
引くのって、難しいですね。。。 笑
緑っぽい白の藤、なんか良いですよね~
わたしも、いい感じって惹かれました^^
爽やかさをかんじる藤でした♪
Commented by zosanjyoro at 2016-05-06 21:38
umiさん こんばんは ^^
名古屋城 堂々とした佇まいが見事ですね
お城を見ると いつもホントにお侍さんやお殿様が
いたんだろうか・・って不思議な感じがします
ここから見る名古屋の景色は雄大だったんでしょうね
藤のお花 キレイですね~
そうね・・紫もいいけど白も確かにキレイなので
捨てがたいですね ^^;
↓ 1枚目 すっごくステキ~ カッコイイですね
Commented by umitosora14 at 2016-05-06 21:41
mocoさん、今晩は^^
コメントありがとうございます
緑がかった白い藤、初めてでした?
そうですよね、あまり見ないですよね^^
緑と白、今の季節にぴったりの色合いです♪
ほんとに、藤の花が、今年はあまりの駆け足で、
見逃された方も多いでしょう
わたしも、ほんとの満開は見逃してしまいました(笑)
来年こそ、じっくりと藤を撮ってみたいです^^
いつも見てくださって、ありがとう~♪
Commented by umitosora14 at 2016-05-06 22:52
ひろままさん、今晩は^^
コメントありがとうございます
名古屋城、堂々とした佇まいって言って下さって嬉しいです♪
名古屋城は、空襲で焼けてしまったので、再建されてて、
コンクリート造りなんですよ^^;
もっとも今は、木造で再建したいって話しも出てはいるんですけど、実現するかは不明です(笑)
なので、ちょっと風情はあまり無いかも^^;
でもね、「尾張名古屋は城でもつ」って言う古い言葉もあって♪
徳川家康が造ったこの名古屋城は、やっぱり大事な存在って気がします^^
築城当時、天守閣からは、どんな景色が眺めれたんでしょうね~
今まで想像もしなかったけど、
そう思うと不思議だけど、わくわくします♪
藤の色、それぞれ魅力的で、迷ってしまいます(笑)
Commented by miyu。 at 2016-05-07 00:04 x
umiさん、こんばんは^^
えっ?これが満開を過ぎた藤なんですか?
umiさんのお写真が素晴らしく綺麗で、そんな風には
思えません^^
今年は早いんですね。
紫はよく見かけますが、白いのは、こちらではなかなか
見かけません。
少し緑かかった藤の花も、白い藤の向こうにチラッと
紫の花が見えるお写真も、全部いいな~って思います。
妖艶な香りや藤の花を吹き抜ける風も伝わってくるようです。
素敵ですね♪
Commented by umitosora14 at 2016-05-07 12:29
miyu。さん、こんにちは^^
コメントありがとうございます
満開過ぎに見えないです?
マジックに掛かってくださって、うれしい~♪
そう、今年はちょっとあまりに早く咲いてしまったんですよね
桜が終わるかと思ったら、
藤が、もう満開になってしまって^^;
白い藤はそちらでは、あまり咲いてないんですね
地域によって、お花も特徴があるんですね~
香りや風も感じてくださって、とても嬉しいです♪
見てくださって、ありがとう~^^



by umitosora14 | 2016-05-06 07:00 | 花、自然 | Comments(12)