人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の生活の中に素敵なショットを見つけていけたら嬉しいです。


by umi

シャンボール城 @フランス

シャンボール城 @フランス_b0324291_02525755.jpg




















2015年フランス旅の続きです


ロワールの古城の中でも有名なシャンボール城
とても美しいです

尖塔が屋根のうえに
ぎっしりとって言うくらい並んでる(笑)
とても美しいけど
なんだか
お伽噺のお城のようにも見えて♪


このお城を造ったのはフランソワ1世
この人です^^

シャンボール城 @フランス_b0324291_02533169.jpg





















とてもオシャレなフランソワ1世
身につける衣装も
当時の最先端のファッション

戦争に行ったイタリアですけど
イタリアの文化にすっかり魅了され
ルネッサンス文化を、積極的にフランスに取り込んでいきます

お城はすでに、王家としてアンボワーズ城にブロワ城も持っていたのに
さらに、もう一つお城を
広大な狩猟地の中に、広大で豪華なお城を建てようと思い立ちます
なんて贅沢な思い付きでしょうね^^;

設計には
イタリアから招いていたレオナルド・ダ・ヴインチも
関わったと言われてます


お城の入口に向かって歩いていくと
将来のプロカメラマンも
心惹かれたようです^^

シャンボール城 @フランス_b0324291_02525615.jpg




















入口を抜けると

白く大きな建物が目の前に!
圧倒されるような感じです

シャンボール城 @フランス_b0324291_02525535.jpg

見上げると
真っ青な空に眩しく聳えます

シャンボール城 @フランス_b0324291_02525892.jpg

そして、わたしたちも
このお城の中へ進みます


あまり上手く撮れて無いですけど^^;
次は中の写真を・・・




いつも見て頂いて
ありがとうございます^^


by umitosora14 | 2015-12-20 07:30 | 旅行、お出掛け