人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の生活の中に素敵なショットを見つけていけたら嬉しいです。


by umi

煌くスカイツリー

煌くスカイツリー_b0324291_02145207.jpg



















東京&長野旅

浅草寺を楽しんだ後は
歩いて、夕食に向かいました

スカイツリーのすぐ隣が、アサヒビール本社
その隣、金色のオブジェのあるビルは、スーパードライホール

このオブジェの名前は、フラムドール(フランス語で金の炎)
アサヒビールの燃える心を象徴しているそうですよ
ちなみに、下のビルは聖火台のイメージとか
実は・・・今回調べるまでは、
何のオブジェかな?って思ってたんです^^;


今夜の食事は、このスーパードライホール1F
ビアレストラン「フラムドール」

もちろんアサヒの生ビールが取り揃えてありますが
わたしのお気に入りだったのは、こちら

煌くスカイツリー_b0324291_02145330.jpg

「ベル・ビュー クリーク」
ベルギービールフェアもしてたんです

綺麗な色でしょう?
甘酸っぱくて爽やかで、とても美味しかったです♪
ベルギーも行ってみたくなりました(笑)


お料理はビールに合わせたメニュー

煌くスカイツリー_b0324291_02145529.jpg




















これは燻製の盛り合わせ、美味しかったです^^

あれこれ食べて、ビールもあれこれ頂いて
楽しく東京の夜を過ごしました♪



お店を出てから、浅草駅に向かってテクテク
吾妻橋から眺めるスカイツリー

大好きなスカイツリーを目に焼き付けて(笑)

煌くスカイツリー_b0324291_02145123.jpg

スカイツリーのこの色合い、良いですね~

いろんなライトアップがありますけど
この紫が入ってる感じが、好き^^

江戸紫をテーマカラーとした「雅」
と言うようです





いつも見て頂いて
ありがとうございます^^


by umitosora14 | 2015-10-10 15:00 | 旅行、お出掛け