人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の生活の中に素敵なショットを見つけていけたら嬉しいです。


by umi

ヴィムティエ村とカマンベール村 @フランス

ヴィムティエ村とカマンベール村 @フランス_b0324291_22103925.jpg




















北フランス旅の続きです

ノルマンディ地方を旅してます

ヴィムティエ村を
ちょっと散策

上の写真の緑の看板が付いてるのが
カマンベール博物館です
ほんとに、なんでもない町並みでしょう?
でも、なんか良い雰囲気なんですよ

ぶらぶら歩くと
すぐ近くに、小さな川が流れて

ヴィムティエ村とカマンベール村 @フランス_b0324291_22104137.jpg



この通りの反対側を眺めると
こんな教会も見えて

ヴィムティエ村とカマンベール村 @フランス_b0324291_22104078.jpg



教会のほうにも
ぶらぶら歩いたりして♪

小さな村って感じですけど
花も咲いてて、穏やかなのどかな良い雰囲気でした^^


この後、バスに乗って
カマンベール村に向かいます

しばらく、また農村地帯を走って・・・


カマンベール村です
協会の尖塔が見えますね

ヴィムティエ村とカマンベール村 @フランス_b0324291_22103846.jpg

















標識も^^

ヴィムティエ村とカマンベール村 @フランス_b0324291_22103722.jpg


















駐車場の近くには、小さなカマンベールの観光案内所のようなのと、
教会と、カマンベールミュージアムに、ホテル?


教会が雰囲気あります

ヴィムティエ村とカマンベール村 @フランス_b0324291_22104389.jpg

ホテルかな?

ヴィムティエ村とカマンベール村 @フランス_b0324291_22104240.jpg



















カマンベールミュージアム
ラベルが並んでます♪

ヴィムティエ村とカマンベール村 @フランス_b0324291_22104434.jpg


















この写真の手前の土手に
こんな可愛い子を見つけて

ヴィムティエ村とカマンベール村 @フランス_b0324291_22104661.jpg

水道栓だと思うけど
なんとも言えず愛嬌があって^^


カマンベール村は
ヴィムティエ村よりも、さらに小さな小さな村(笑)
もっと奥には多くの家並みがあるんでしょうか?


どちらの村も
私たちの他には、ほとんど観光客もいなくて
の~んび~り
のどかなフランスの村を堪能しました^^


この後、またバスに乗って
ノルマンディの農村地帯を走ります




いつも見て頂いて
ありがとうございます^^


ブログランキングに参加してます。
クリックして頂けると嬉しいです♪


by umitosora14 | 2015-08-27 23:18 | 旅行、お出掛け