人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の生活の中に素敵なショットを見つけていけたら嬉しいです。


by umi

鞆の堤防通り *広島旅

鞆の堤防通り *広島旅_b0324291_21560721.jpg

















▲ 鞆の浦の静かな朝


広島旅の続きです

鞆の浦の最終回です^^;

泊まったのは、鞆の浦の堤防通り沿いの温泉旅館
小さいけど、温かな宿でした

ロビーは素朴だけど、良い感じ^^

鞆の堤防通り *広島旅_b0324291_21560640.jpg
















右手の窓の前は、堤防沿いの通り
その向こうには海が広がります

最初の写真は、宿の部屋からの眺めです
曇り空で、日の出は見れず
でも、
墨絵のような島影も、好きな景色です^^

そうそう、この旅館は、坂本龍馬が隠れていた宿のすぐ近く
龍馬も、この海の光景を目にしてたんでしょうね


堤防通り沿いに見かけたお魚屋さん


鞆の堤防通り *広島旅_b0324291_21560469.jpg

堤防に座って
海を眺めてみると

こんな情景が見えました^^

猫と、アオサギと、おじいさん♪

鞆の堤防通り *広島旅_b0324291_21560332.jpg



おじいさんは、黒猫に魚をあげて
黒猫は、発泡スチロールの箱から、引っ張り出しては食べて
そして、アオサギが近くに寄り添う

アオサギは、様子を見ながら、堤防に舞い降りて
近づいていったりするけど、関わることなく
また飛び立っての繰り返し・・・

魚を狙ってるかと思ったけど
魚を狙う素振りも無く・・・???

ちょっと不思議な光景が続いていました


って、どこの海でもありそうなこんなフォトですが^^;
鞆の浦フォトは終わりです


広島旅は、尾道へ向かいます・・・


いつも見て頂いて
ありがとうございます^^


ブログランキングに参加してます。
クリックして頂けると嬉しいです♪


by umitosora14 | 2015-06-25 23:07 | 旅行、お出掛け