人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の生活の中に素敵なショットを見つけていけたら嬉しいです。


by umi

桜咲く霊宝館の庭 @京都

桜咲く霊宝館の庭 @京都_b0324291_22053557.jpg



















▲  桜咲く庭


醍醐寺の桜は、大きな木が多いです

一眼に望遠レンズを付けていて
全く収まらず
単焦点レンズに付け替えて
それでも、大きすぎて全体を捉えるには難しい


広角で撮るには、
私の場合、コンデジの方が向いてます^^;

今日は、コンデジで撮った広角の写真です


桜と空の雄大な景色


桜咲く霊宝館の庭 @京都_b0324291_22053642.jpg



















桜が溢れている庭です

桜咲く霊宝館の庭 @京都_b0324291_22053876.jpg



















ほんとに大きな桜の大木
迫力があります♪

桜咲く霊宝館の庭 @京都_b0324291_22053709.jpg




















空にちょっと雲が広がってしまいましたけど、
離れて撮ると
こんな感じです


桜咲く霊宝館の庭 @京都_b0324291_22053904.jpg



















一眼でも、広角のレンズを持っていれば
また、違う感じにも撮れるのかも

しばらくは
一眼とコンデジの併用かな^^


霊宝館は庭も素晴らしかったですが
展示も魅力ありました

ブロ友さんに教えて頂いた
「倭花名品」(やまとばなめいひん)も素敵でした♪
教えてくださって、ありがとう!
江戸時代の女流作家・三熊露光の作で
37の桜の花が、やさしいタッチで描かれたもの^^
展示してあったのは、巻物の一部、6つぐらいの桜の絵です

外の桜と内の桜
ともに素敵な桜でした


醍醐寺の桜は、続きます



いつも見て頂いて
ありがとうございます^^


ブログランキングに参加してます。
クリックして頂けると嬉しいです♪


by umitosora14 | 2015-04-07 22:58 | 旅行、お出掛け