人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の生活の中に素敵なショットを見つけていけたら嬉しいです。


by umi

夕景の琵琶湖

夕景の琵琶湖_b0324291_09545720.jpg

▲ 樹の間に沈みゆく



琵琶湖旅の続きです

琵琶湖畔で日が沈むのを待ちました
曇り空だったのが
すっかり晴れ渡って^^


まだ明るいので
墨絵のような景色を撮ったり


夕景の琵琶湖_b0324291_09545473.jpg

















鳥が飛ぶのを眺めたり


夕景の琵琶湖_b0324291_09545376.jpg




















これは、トンビ?
大きな鳥が頭上を飛んでいきました

夕景の琵琶湖_b0324291_09545578.jpg

















朝からずっと
曇り空だったから
晴れて欲しいって願っていたら・・・


夕景の琵琶湖_b0324291_20325617.jpg




















願いが効きすぎて(笑)
雲がほとんど無くなってしまい
真っ赤な夕焼け空には、なりませんでした^^;



静かに、日が山の向こうに消えていきます
空が柔らかな茜色に染まっていきます

夕景の琵琶湖_b0324291_09545824.jpg


















この木立の周りに
水鳥が、たくさんいました

ちょっと離れてるので
私のレンズではあまりアップに出来ず
シルエットしか分からなくて
コハクチョウかと思っていたら


夕景の琵琶湖_b0324291_09545168.jpg

















この子たちは、ヒシクイという鳥だと
野鳥を観察してた方が教えてくれました^^


コハクチョウに出会えなかったのは残念だったけど
シルエットが素敵なヒシクイたちです^^


静かな湖畔の夕景でした



これで琵琶湖旅はおしまいです
お付き合い、ありがとうございます^^







ブログランキングに参加してます。
クリックして頂けると嬉しいです♪


by umitosora14 | 2015-03-17 21:05 | 旅行、お出掛け