人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の生活の中に素敵なショットを見つけていけたら嬉しいです。


by umi

電車に乗って♪

電車に乗って♪_b0324291_01164671.jpg



















▲  すれ違う電車を^^


昨日、海に出掛けました

少し前から、海が見たくて
それも、ドライブじゃなくて、写真を撮りに行きたくて

名古屋に、港はあるけれど、浜辺はありません
浜辺のある海に
電車で行けないかと調べたり

電車に乗って♪_b0324291_01164766.jpg


















そうしたら、思いがけず、
遠いと思っていた海辺が
ある私鉄に乗れば、1時間ぐらいで行けると分かり
しかも、運賃もそう高くなく
これなら、ふらっと、お出掛けできそう♪


電車に乗って♪_b0324291_01164384.jpg


















でも、今は1月
寒い風の吹き荒れる海辺
しかも、行き先の浜辺は、
冬には、海沿いに、ホテルや食事のお店はあっても、
寒さを凌ぐ喫茶店も無さそう

今の時期に行くのは無謀かと、
海行きプランは、先延ばしにするつもりでした


ところが、金曜日の天気予報で、
「明日は、晴れ、穏やかなお出掛け日和でしょう」
予想気温も高め
えっ、これって・・・行くチャンスかも♪
って、ことで、市内の庭園に行く予定だったのを変更して
急遽、海に行ってきました^^


電車に乗って♪_b0324291_01164587.jpg

この赤い電車に乗って、
この路線の終点、内海駅に到着です
(この電車は、ここから、また折り返します)


海は、穏やかで、ぜんぜん寒くなくて
海辺を、のんびり歩き周りました
写真もいっぱい撮って、楽しみました♪

この浜辺は、知多半島にあります
電車で行けそうな浜辺が、他にもありそう
ふらっとお出掛け出来そうです


海の写真、また、アップしますので
お付き合い頂けたら嬉しいです





ブログランキングに参加してます。
クリックして頂けると嬉しいです♪


by umitosora14 | 2015-01-25 08:01 | 旅行、お出掛け