毎日の生活の中に素敵なショットを見つけていけたら嬉しいです。


by umi

ホグワーツ城 @USJ

b0324291_22460625.jpg




















▲  羽の生えた猪がお出迎え



USJの続きです

さっそく、ホグワーツ城へ♪

羽の生えた猪がいる門の間を抜けて
お城の入口へ近づきます


横を通る時に見上げると
かなりの大きさです

b0324291_22461025.jpg




















お城の岩の質感がとても良いです

映画で見た感じそのまま^^

b0324291_22461470.jpg


お城の入口を見上げると、こんな眺め♪


b0324291_22461954.jpg


この入口から、お城の中へ

壁には、人物が動く肖像画がずらっと
組み分け帽子やら
本や映画で見たのが、あちこちに再現されてました


b0324291_22464455.jpg


ハリポタエリア入場特約付きパスは、
ホグワーツ城でのアトラクションも時間予約されてます

時間予約のパスだったために、
通路を、スムーズに進め過ぎてしまって
立ち止まって、一つ一つをじっくり見れなかったのが
心残りです^^;

出来れば、適度な待ち時間なら
普通に並んで、
お城の中をゆっくりと進んでいくのが正解ですね
(もっとも、ほとんどいつも、ありえない待ち時間ですが^^;)



アトラクションは、文句無しの面白さでした♪
あまり回転とかのスリル物は好むほうじゃありませんけど、
これは、美しい映像も駆使されてて、座席の動きと併せて、
実際に空を飛んでるような錯覚

座席の動きはちょっと激しいためか
乗る前には、コインロッカーがあって、
全員、荷物はそこに預け、手ぶらで乗ります

本の世界を体験できるアトラクション♪
このアトラクションは、ぜひまた、乗ってみたいです


そして、お城を出た後は
また、ホグズミードの村を楽しみます

b0324291_22464756.jpg



















夕方に近づいて
逆光に浮かぶ村です




念のために述べておくと
この写真は、ぬい撮りしてるわけじゃありません(笑)
手前のぬいぐるみの様なのは、
被り物をしている人が3人映りこんでるだけで^^;

USJには、いろんなキャラクターの被りもの、
セサミやキティちゃんやスパイダーマンなど、いろいろ売られてて
被っている人もちらほらいます
この日はとても寒い日だったので、
被り物は暖かそうでした^^
防寒としての実用も兼ねてたのかも(笑)



ブログランキングに参加してます。
クリックして頂けると嬉しいです♪


[PR]
Commented by umisanjin at 2014-12-23 01:22
最後の写真、とても雰囲気とマッチしてますね。
Commented by reimi01 at 2014-12-23 11:00 x
umiさん こんにちは~♪

ハリーポッターの世界が現実に楽しめるなんて素晴らしい事ですよね~
娘が学生の時に当初の頃のを何度か映画で観たことがあるのですがあの時代でも感動的でした^^

実際に足を運んで体験してきたumiさんの興奮度が伝わってきますよ~♪

子供から大人まで楽しめるのが良いですよね

一人の主婦が自分の子供の為に書いたお話がこんなに世界中をめぐるなんて素晴らしい事ですね^^


Commented by umitosora14 at 2014-12-23 15:55
海山人さん、コメントありがとうございます^^
最後の写真、雰囲気とマッチしてます~?
とっても嬉しいです♪
煙突の突き出る村、逆光のシルエットって良いですよね^^
Commented by umitosora14 at 2014-12-23 16:31
reimiさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます
ハリーポッターの世界が、味わえるなんて、
ほんと素晴らしいです♪
TVロケでホグワーツ城の見本となったお城とか紹介されて、
良いなぁ、見てみたいなって思ってました
こうして、その世界を味わうことが出来て、
嬉しいです
できたら、本場のイギリスやスコットランドにも
いつか、行ってみたいです^^
ほんとに、筆者も、この本がこんなに世界中で読まれるなんて、想像もしなかったでしょうね^^
Commented by zosanjyoro at 2014-12-23 17:26
こんにちは~ ^^
これはステキなお城ですね~
ハリポタを知らなくても 見るだけでも感動だと思います
岩の質感や彫刻やデザインの素晴らしさに魅了されますね
2枚目 すごくカッコイイ切り取りですね~ ^^♪
もしかしたら大空へ飛んで行くのかもって思えるシーンです
逆光もシルエットになるからドラマチックでいいですよね
それに色んなキャラの頭が見えてるのが何とも可愛い♪
Commented by umitosora14 at 2014-12-23 22:59
ひろままさん、今晩は^^
コメントありがとうございます
ホグワーツ城っていって、主人公のハリーたちの学校の舞台になってます
本でも映画でも、スケールの大きさが表現されてますが、
結構それに近づいたイメージを表してます^^
2枚目、カッコイイなんて、嬉しいです♪
逆光って、雰囲気が出て良いですよね
色んなキャラの頭、3つ並んでたので、
なんか面白い感じでした^^
by umitosora14 | 2014-12-22 23:53 | 旅行、お出掛け | Comments(6)