人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の生活の中に素敵なショットを見つけていけたら嬉しいです。


by umi

ハリーポッターの世界を訪ねて @USJ

ハリーポッターの世界を訪ねて @USJ_b0324291_21521998.jpg

▲  ここから本の世界が・・・


ハリーポッターが好きで
先週の土曜日、
ユニバーサルスタジオ・ジャパンに行ってきました

初USJです
新幹線利用の日帰り


入場門のところから
大々的にハリーポッターがアピールされてました^^

ハリーポッターの世界を訪ねて @USJ_b0324291_21555751.jpg


人気が凄いとは聞いていて
さらに週末ということで
ハリーポーターのエリアへの時間指定の入場特約付きのパスも
用意しました

時間までは、他のエリアを楽しんで
14時に入場のパスで
待望のエリアへ

エリアを入ってしばらく進み
門をくぐると
そこはハリーポッターの世界が見事に再現されてます♪

入ってすぐの
ホグワーツ特急です

雰囲気が出てます^^

ハリーポッターの世界を訪ねて @USJ_b0324291_21522070.jpg



















ホグズミード村が再現されてます

ハリーポッターの世界を訪ねて @USJ_b0324291_21522391.jpg


















雪をかぶった屋根が
とてもリアル

煙突がにょきにょきと伸びてて
一気に本の世界に包まれて
ハイテンションに♪

魔法菓子屋です
ここは人気すぎて、お店に入るのに長蛇の列^^;
入るのは諦めました(笑)

ハリーポッターの世界を訪ねて @USJ_b0324291_21522177.jpg



















ふくろう小屋の外観です

ハリーポッターの世界を訪ねて @USJ_b0324291_21522218.jpg

雪もつららも再現性が素晴らしい♪

この夏に、このエリアがオープンされましたけど
やっぱり冬に見たいと思って、
この時期の来場にしました

本をご存じない方には
何が良いのか分からないでしょうけど
好きな者にとっては、素晴らしい世界です(笑)

そして、ホグワーツ城が聳えて

ハリーポッターの世界を訪ねて @USJ_b0324291_21521810.jpg

TVの番組で、このエリアの製作現場を追ってるのを見ましたけど、
質感を再現するのに
工夫を重ねてる様子が映されてました
かなり成功してるように思います


本自体は6部作で
毎年1巻づつ発行で、最終巻が2007年に刊行
ということは、最後に読んでからかなり年数が経っていて
映画も観てますが
今回、ここを訪れる前に、ざっと復習(笑)

本を読み返す時間が取れなくて
DVDを、このエリアが再現してる第4巻までを鑑賞♪


写真を撮るのにも
良い被写体がそこかしこに♪
ハイテンションが続きました^^




このシリーズの写真は、まだ続きます^^
興味ない方、ゴメンナサイ!
イルミネーションの写真も、昨日撮ってきてて
それも、おいおいアップ予定です^^;





ブログランキングに参加してます。
クリックして頂けると嬉しいです♪


by umitosora14 | 2014-12-21 22:59 | 旅行、お出掛け