毎日の生活の中に素敵なショットを見つけていけたら嬉しいです。


by umi

クリスマスカラーの街♪

b0324291_21592676.jpg



















▲ 光り煌いて


ちょっと近くの駅前のクリスマスの飾りです

たまにしか行かないところなので
クリスマスの時にイルミネーションしてるのも
今回初めて知りました

大きなツリーのイルミネーションの他に
こんな街が作ってありました^^

b0324291_21592516.jpg























そして、そして
この家々が、近寄ってみると
とっても素敵で♪


こんな川が流れていたり

b0324291_21592764.jpg

船の上にも人がいて

b0324291_21592940.jpg



















港町の雰囲気もgood♪

b0324291_21593046.jpg



















お魚屋さん
小さなお魚も並んでて^^

b0324291_21593115.jpg


















賑やかなメロディーやおしゃべりも
聴こえそう♪

b0324291_21593385.jpg



















何屋さんか分からないけど^^;
家々が良い感じ

b0324291_21593243.jpg



















薔薇窓があるから
教会?

b0324291_21593630.jpg



















静かな町並み

b0324291_21593536.jpg

噴水の周りを
家族でゆっくり散策したり

b0324291_22005391.jpg



















それぞれの家で
それぞれの楽しい時を過ごして
夜が更けていきます

b0324291_22005225.jpg


このクリスマスの町並みに
すっかり心奪われてしまいました♪

どの場面も気に入ってしまって
長々とアップ^^;

お付き合いありがとうございます^^






ブログランキングに参加してます。
クリックして頂けると嬉しいです♪


[PR]
Commented by umisanjin at 2014-12-07 23:29
こんばんは~ ファンタスティックですね~♪ ^^
写真、撮りまくりますよね~!
Commented by okikuiro at 2014-12-07 23:30
umiさん、こんばんは。
このクリスマスのちっちゃな街並み、ステキ(*´▽`*)
さすがumiさん、すごく雰囲気出てて~お上手です。
私も小さくなってこの街並みを歩いてみたくなりました♪
Commented by rinkatu at 2014-12-08 00:01
この街に住みたいです\(^o^)/
人の雰囲気と灯りの色が温かい街!いいなぁ(^-^)
Commented by N-styel at 2014-12-08 08:29
うわぁ~~?? とっても素敵!!!!! ✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
こんな素敵な街並みが静かにイルミネーションされているのですねぇ~♪
お家は何で出来ているのかしら!?
すっごく温かみの感じる作品です…作り手の方、とっても素晴らしい感性をお持ちですねぇ~
シルエットの人々もすっごくお幸せな雰囲気が漂ってきて、こちらまで心が温まりますよね?? (。◕ ∀ ◕。)
週明け、すっごく気持ちよく過ごせそうですゥ~~~♪
ご紹介、どうもありがとォございます!!
Commented by makuropapa at 2014-12-08 09:49
素敵な イルミネーションと ジオラマがとっても素敵です

人まで配置されていて 情景が浮かぶようです

光の暖かさが 伝わってきます すてきな

ミニタウンですね 見に行きたいなあ

(*^ー゚)b

Commented by umitosora14 at 2014-12-08 21:45
海山人さん、今晩は^^
コメントありがとうございます
ファンタスティックでしょう~?
これは撮らずにいられないですよね(笑)
近場にこんな素敵なものがあったなんて、
結構見落としてるものなんですね^^;
Commented by umitosora14 at 2014-12-08 21:51
おきくさん、コメントありがとうございます♪
雰囲気出てますか?そうなら嬉しいです^^
ほんとに、撮ってるうちに、
中に入り込んだような気分になってきました♪
小さくなって、この町並みを歩きたいですね~^^
Commented by umitosora14 at 2014-12-08 21:54
rinkatuさん、今晩は^^
コメントありがとうございます
住みたくなったなんて、嬉しい言葉♪
灯りも温かいし、人が良い雰囲気を醸し出してるんですよね~^^
こんな街に、ほんと、住んでみたいです^^
Commented by umitosora14 at 2014-12-08 22:23
Naoさん、今晩は♪
コメントありがとうございます
素敵って思って頂けて、とっても嬉しいです♪
家は何の素材なのか、そういえば、撮るのに夢中で^^;
たぶん、厚紙か、柔らかいプラスチック素材?
温かみを感じますよね
誰が作ったか分かってなかったのですけど、
ちょっと調べましたところ、
どうも、すぐ近くにある学校(地元の私立校)の学生さん38名が、授業で作成したもののようです
テーマは「TOWN」で、北欧を思わせる雪の街を表現しているようです
若い感性でしょうか、素晴らしいですよね♪
見てるだけで、心が温まるような素敵な雰囲気でした^^
Commented by umitosora14 at 2014-12-08 22:37
makuropapaさん、今晩は!
コメントありがとうございます
ジオラマに、光りが入って、そこに人がいると、
とっても生き生きとしてきます^^
ほんとに、歩きたくなるような素敵なミニタウンです♪
近かったら、見に来ていただきたいけど、
ちょっとばかり遠いですよね^^;
でも、こんな素敵なクリスマスのイルミネーションにジオラマ、
今まで、全然知らなかったんですよ^^;
あまり宣伝もしてませんし
近くにあっても、見落としてるものってあるんですね~
Commented by k-24 at 2014-12-08 22:43 x
umiさん、こんばんは^^

イルミネーションの、季節になりましたね。
ジオラマの世界、素敵です~
すっかり、自分の世界に入って
いろんな、想像をしていました。
楽しい時間を、ありがとう^^
Commented by ユトリロ at 2014-12-09 00:54 x
こんばんは umiさん

これが近所のクリスマスイルミですか!?
どこかに展示てあるようなアート作品のようで
凄いなーーー!

どんなコンセプトで作ったんだろう?
創作日数もかなりかかってるのでは?
Commented by zosanjyoro at 2014-12-09 11:56
こんにちは 初めましてひろままと申します
↓もずっと拝見させて頂きました
とってもステキなお写真ばかりですね
私も街撮りをするので思わず見入ってしまいました
秋の優しい視点と街のスナップやイルミ
切り取りもすごくお洒落でステキです
これからもお邪魔させて頂きたいのでリンク頂いても
よろしいでしょうか???
どうぞよろしくお願いします *^^*
Commented by umitosora14 at 2014-12-09 19:37
k-24さん、今晩は^^
コメントありがとうございます
ジオラマの世界、素敵でしょう♪
きっとね、目の前にしたら、K-24さん、夢中になると思います^^
どんな想像の羽を広げられたんでしょう?
きっと、素敵なストーリーを編み出されたでしょうね♪
楽しんで頂けて、とっても嬉しいです^^
Commented by umitosora14 at 2014-12-09 19:52
ユトリロさん、今晩は!
コメントありがとうございます
そうなんですよ、こんな素敵なのが近場にあって、
私もビックリです(笑)
たまたま、ちょっと前に通りかからなかったら、
イルミネーションしていることも知らずにいたと思います
ジオラマは、ショッピングエリアの一角に設置されてます
たいした宣伝してないから、
もったいないことに、私のように知らない人も多いはずです

この作品、どうも、近くの私立校の学生たちが、授業で作ったもののようです
テーマは「TOWN」で、
北欧を思わせる雪の街を表現しているようです
感性がすごいなって感心してしまいます^^

Commented by umitosora14 at 2014-12-09 20:03
ひろままさん、初めまして^^
ご訪問いただいて、コメント頂いて、とっても嬉しいです^^
まだまだ、写真も未熟で、たいしたものが撮れませんけど、
良いなって思ったものを、あれこれ撮ってます
花などの自然や、景色、街、それに、旅先での写真と、
どのジャンルともいえない状態です^^;

ひろままさんのブログにおじゃまして、
ちょっと拝見させていただきました
素敵な街撮りのお写真に見入ってしまいました♪
とっても新鮮な視点で捉えられてて、良いですね!
これから、お邪魔して、いろいろ学ばせて頂きたいなって思います^^
私もリンクさせて頂きますね♪
こちらこそ、よろしくお願いします^^
Commented by rizumu009 at 2014-12-09 22:54
こんばんは~
手間の掛かったクリスマスカラー、
私も心奪われました^^
ほのぼのとしながら、
メッセージ性がある影絵のよう♪
Commented by umitosora14 at 2014-12-10 00:34
リズムさん、今晩は^^
コメントありがとうございます
そうですよね~細かい作業の積み重ね、
とても私には真似できません^^;
ほんとにほのぼのしてて、
そして、ストーリーが伝わってくる感じが良いですよね
シルエットが良い味を出してます♪
影絵♪ほんと、そんな感じですね^^
Commented by reimi01 at 2014-12-11 15:57 x
umiさん こんばんは~♪

何だかお伽の国へ紛れ込んでしまってみたいなメルヘンの世界ですね~☆
夢中でレンズを覗きこんでいるumiさんを想像して
あったかい気持ちになりました♡

Commented by aozoracafe123 at 2014-12-11 22:03
こんばんわ☆
わぁ~、玉ボケだぁ☆
一枚目が特に素敵です。
ミニチュアの街もとっても素敵ですね。
影絵のようで、すごく幻想的です。
Commented by umitosora14 at 2014-12-11 22:27
reimiさん、今晩は^^
コメントありがとうございます
お伽の国♪、たしかに、そんな感じですよね^^
あら、夢中で撮ってたの、分かっちゃいました?
そうなんですよ、こんな素敵のを目の前にすると、
ついわれを忘れて^^;
あったかい目で見てもらえて、嬉しいです♪
Commented by umitosora14 at 2014-12-11 22:29
かっきーさん、今晩は!
コメントありがとうございます
わぁ、1枚目の玉ボケ、誉めてもらえて、とっても嬉しいです♪
今まで、あまり、玉ボケ撮ったことなくて^^;
イルミネーションは、玉ボケを撮るチャンスですよね
もっともっと、素敵な玉ボケ撮りたいです♪
by umitosora14 | 2014-12-07 22:31 | 旅行、お出掛け | Comments(22)